[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・小瀧望、野性爆弾・くっきー!に「スベってた」と言われた“残念なコスプレ”とは?

2020/05/12 16:53
アズマミサト
【星作業中】エージェントWESTの画像1
恥ずかしさのあまり、若干顔が赤かった小瀧さん

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、5月9日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティ。この日はこれまで放送された中で、「番組に貢献できた自画自賛シーン」や「メンバーへのダメ出しシーン」「お蔵入り希望の残念なシーン」といった名場面をWESTメンバーが選んだ特別編がオンエアされた。

 まず、2019年6月1日・8日に放送された、お笑い芸人・千原せいじの出演回では、濵田崇裕が「恥ずかしすぎて恥ずかしいです」と、どうしてもお蔵入りにしてほしいと懇願するシーンが。それは、濵田がせいじの“ささやかな願い”を叶えたロケVTRを見せようとする場面でのこと。濱田はトークを進めながらDVDが入ったジュラルミンケースを開けるも、ケースが閉まって指を挟んでしまい、そのまま続けようとするが、周りのメンバーが耐え切れずに笑い出し、せいじも「気づかないフリしていこうと思うたけど」と一言。一同爆笑のシーンとなった。

 続いて、19年6月15日・22日放送のお笑い芸人・野性爆弾のくっきー!がゲストの回では、小瀧望が「ただただ恥ずかしかったし、一瞬なんとも言えない空気が流れたのを忘れません(笑)。みんなに助けてもらいました」とコメントを寄せた印象的なシーンがオンエアされた。それは、小瀧が、くっきー!のコントに登場するキャラクター“ベンジャミン・ボーナス”のコスプレを試着した場面。白髪のおさげにサングラスを着け、白のセットアップに身を包んだ小瀧が登場すると、一同「あ~」と声を揃え、ウケるでもなく微妙な反応を示し、小瀧は「『あ~』が一番恥ずかしい!」と訴えた。最後にはくっきー!から、「(衣装)脱いだほうがいいんちゃう? (編集の)つながりがあるから。あんなスベってたら」と言われてしまい、小瀧が「ここまでしてカットすな!」とツッコんで笑いを誘っていた。

 また、同じく、くっきー!の登場回で、中間淳太も、神山智洋のコスプレシーンを挙げている。神山は、小瀧が“ベンジャミン・ボーナス”の衣装に着替えている際、コスプレの小道具を紹介しながら「誰かつける~?」と言うくっきー!に、「えっ! それ着けたい!」と積極的に立候補。バラエティ的にはみんなが嫌がる流れだっただけに、くっきー!から「そこは嫌って言えよ!」とツッコまれてしまったのだ。中間は、「めちゃくちゃ笑った! バラエティを無視した神ちゃんのピュアさが出てた」とコメントを寄せた。

 ほかにも、メンバーそれぞれの視点による爆笑シーンが紹介された今回。ネット上でもこの特別編を楽しんだ視聴者から、「何度見ても面白い番組(笑)」「こうやって見るとやっぱり面白い! 7人が笑っているのを見ると不思議と幸せになる」「特別編最高だった」「どの回にも傑作シーンあるのすごくない?」といった感想が集まった。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/05/12 16:53
ジャニーズWEST カレンダー 2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認) / ジャニーズWEST 〔本〕
濱ちゃん、綺麗な指してるんだから気を付けて!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・小瀧望、野性爆弾・くっきー!に「スベってた」と言われた“残念なコスプレ”とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ小瀧望ジャニーズWESTのニュースならサイゾーウーマンへ!