[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST、芸人から忠告! 「売れる気ないんですか?」と聞かれてしまったワケ

2020/04/21 18:10
アズマミサト
エージェントWESTの画像1
ふぉ~ゆ~も『M-1』出てたし、濵ちゃんも出ちゃえば?

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、4月18日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティ。この日はお笑い芸人・さらば青春の光の森田哲矢と東ブクロをゲストに迎え、トークが展開された。

 オープニングでは、さらば青春の光の大ファンで、今回の共演を楽しみにしていたという濵田崇裕が、森田の著書『メンタル童貞ロックンロール』(KADOKAWA)を読んだという話題に。森田自身も風の便りで、濵田が著書を読んでいると聞いていたらしく、森田は「嘘やろって思ってたんですけど、ホンマなんですね」と驚きつつ、「自分で言うのもアレですけど、マジで読まん方がいいっすよ、めちゃくちゃゲスい本やから!」と、恐縮しきり。しかし、ここで桐山照史が「めちゃくちゃ面白かったですよ!」と発言し、ほかのメンバーも濵田に勧められて読んでいることが判明。「え? ジャニーズWESTって売れる気はないんですか?」と慌てる森田に、WESTメンバーは「めちゃめちゃ売れる気ですよ!」と反論。すると森田は、「じゃあこれ(著書を)紹介せんほうがええよ!」と、あらためて“忠告”する一幕があった。

 そんなさらば青春の光の“ささやかな願い”は、「東ブクロが知人から50万円で購入した中古車が、周りから『高い』と言われるので、適正価格を知りたい」というもの。この願いを叶えるロケは、すでに中間淳太が敢行済み。しかし、ロケVTRを見るには、WESTメンバーが出したお題に全て答えなければならないというのが、この番組のルールだ。

 その後、森田と東ブクロはネタの作り方や、コントを披露するなどしてWESTメンバーは大盛り上がり。ここで濵田は、さらば青春の光が『キングオブコント2012』(TBS系)で準優勝したときに披露したコント「公園(イタトン)」を一緒にやりたいと申し出る。「公園(イタトン)」とは、サラリーマンの男(森田)が、公園でひじを擦りむいて泣いている子ども(東ブクロ)に、「痛いの痛いの飛んでいけ~」とおまじないをかけたことから始まるコント。森田が放った、「痛いの痛いの飛んでけ~」を略した「イタトン」というフレーズがウケ、番組内はもちろん、ネット上でも話題となった。

 今回濵田は子ども役を担当。森田と初めて合わせたとは思えないコンビネーションで、東ブクロから「完璧やん! 俺よりうまいやんか」と絶賛の声が上がり、WESTメンバーからも拍手が。「ちょっと夢叶いました」と感激した様子の濱田からは、「営業一緒に回ろうかなと」といった発言まで飛び出し、手応えを感じたようだった。

 この日の放送を見ていたファンの間では、「さらばとWESTのコラボまじで最高だった!」「濵ちゃん、すごい上手だったけど練習したのかな」といった反響が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/04/21 18:10
ジャニーズ WEST LIVE TOUR 2019 WESTV!(DVD 通常仕様)
濱ちゃんはどんな気持ちであの本を読んだのか

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST、芸人から忠告! 「売れる気ないんですか?」と聞かれてしまったワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズwest濵田崇裕のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ