[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・中間淳太、「もうええって!」とメンバーに呆れられた“妄想ドライブデート”の内容

2020/04/28 15:48
アズマミサト
プライベートはさておき、ちょっとこじらせすぎでは……?

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、4月25日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティ。この日は先週に引き続き、お笑い芸人・さらば青春の光の森田哲矢と東ブクロをゲストに迎えてトークが展開された。

 二人の“ささやかな願い”は、「東ブクロが知人から50万円で購入した中古車が、周りから『高い』と言われるので、適正価格を知りたい」というもの。この願いを叶えるロケは、すでに中間淳太が敢行済みだが、VTRを見るには、WESTメンバーが出したお題に全て答えなければならないというのが、この番組のルールだ。

 この日の放送では、いよいよ念願のロケVTRを見ることに。中間は、東ブクロが50万円で購入したという車に乗り込み、実際に運転しながら査定を行う中古車販売店へ向かう。

 運転中の中間に、「ドライブは結構行ってた?」とスタッフが話しかけると、昔はよく行っていたと答えた中間。さらに、「今後、ドライブデートとか」と切り出したスタッフに、中間は「うわぁ~、めっちゃ憧れる!」と食い気味に答え、ここから中間の“妄想ドライブデート”が突如スタート。

 中間は「彼女と一緒にサファリパークとか行きたい」と語り出すと、「僕、神戸の人やから、姫セン(姫路セントラルパーク)がちょうどいい距離なんですよ」と、“妄想ドライブデート”はさらに具体的に。「まず(パークに)入ってチーターとかおるんですよ。『あっこおるで! ほら! あそこチーターおる!』みたいな、こういうのやってみたい!」と、楽しそうに語る中間の姿に、VTRを見ていた森田から「何を語ってるの? 何の時間?」と、たまらずツッコミが。

 しかし、中間の妄想は続き、「なんかさあ、ちょっと長いドライブになるって時は、コンビニかなんかでお菓子とか軽食買って、『それ食べたい』って言って、口まで運んでもらうとか。『喉乾いた』って言ったら、ドリンク渡してくれたり」と、ノリノリ。さらに、「彼女の寝顔とか見たいよね」と、次々と妄想を語る中間に、スタッフが「だいぶ妄想膨らんでますよね」と、思わず苦笑いする一幕も。それでも、「頭撫でてみたい」「温泉もいいなあ!」と、妄想が止まらない中間には、VTRを見ていたWESTメンバーからも「長いって!」「もうええって!」と呆れる声が飛んだのだった。

 結局、東ブクロの車の査定は15万円。そのあまりの安さに、東ブクロが思わず絶句するという結末だった。

 ネット上では、中間の妄想ドライブデートについての反響が大きく、視聴者から「淳太くんの妄想デート、キュンキュンするけど、男子校出の理想こじらせた感があって楽しすぎる」「そもそもスタッフさんが淳太くんのこと乗せ上手」「淳太くんの妄想ドライブデート、ノーカット版見てみたい」といった感想が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/04/28 15:48
ジャニーズ WEST LIVE TOUR 2019 WESTV!(DVD 通常仕様)
ケンティーとの妄想バトル待ってるよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・中間淳太、「もうええって!」とメンバーに呆れられた“妄想ドライブデート”の内容のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中間淳太ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!