なんとも皮肉な……

杏、東出昌大との「離婚決意」報道の裏に、不倫した父・渡辺謙の助言!? 「いずれ東出も許してしまう」と関係者

2020/05/01 12:00
サイゾーウーマン編集部
杏、東出昌大との「離婚決意」報道の裏に、不倫した父・渡辺謙の助言!? 「いずれ東出も許してしまう」と関係者の画像1
公式プロフィールより

 夫・東出昌大との別居発覚から3カ月以上がたち、4月30日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で「離婚決意」と伝えられた女優・杏。東出は、自らの“不貞行為”が原因だけあって、離婚するか否かの決定権が杏にあることは間違いなさそうだが、一部業界関係者の間では「逆に東出を“許す”可能性」も指摘されているという。

「1月下旬発売の『文春』で、東出が過去に共演した女優・唐田えりかと3年にわたり不倫していたことや、それに耐えられなくなった杏が東出を自宅から追い出していたことが明るみに。その後、杏は東出よりも先に公の場で取材に応じ、騒動を謝罪。東出も、3月半ばには謝罪会見を行いましたが、4月1日付の『サンケイスポーツ』は、“杏が離婚に向けて弁護士を立てた”と報じ、同14日発売の『女性自身』(光文社)も“離婚調停に向けて動き出した”と伝えるなど、杏と東出の離婚が決定事項であるかのような報道が相次いでいました」(スポーツ紙記者)

 世間も杏に同情的で、ネット上にも「離婚はやむを得ない」との声が飛び交う中、「文春」の最新号では、東出の会見での発言や、スキャンダルによって発生した“違約金”の問題などから、杏が離婚の決意を固めた……と伝えている。

「東出が杏の意向に従うしかない状況なのは確かですが、実際に杏の踏ん切りがついたのかというと、そうとは言い切れません。実は、杏は東出の件について、父である俳優の渡辺謙に相談しているといいます」(同)

 杏と渡辺といえば、かつて“絶縁状態”にあったとも言われているが……。

「渡辺は杏が生まれた後、当時の妻と離婚し、杏からも距離を置かれていました。2015年に杏と東出が結婚したのを機に、父娘関係も修復したかのように見えたのですが、17年に渡辺の不倫が報じられて2人目の妻・南果歩とも離婚すると、再び杏との間にも“溝”ができてしまった。それでも、最近は東出の問題を父娘で話し合うなど、コミュニケーションを取っていて、家族会議を重ねた結果、やはり『東出とは離婚したほうがいい』という結論に至っているそうです」(芸能プロ幹部)

 だが、杏の相談相手が渡辺だからこそ、結局“東出を許す可能性”があるとする声も出ている。

「渡辺は、南との離婚原因になった不倫相手の元ホステス女性を、すでにパートナーとして周囲に紹介しています。この状況を杏に置き換えると、東出と離婚した場合、彼が不倫相手だった唐田を堂々とパートナーにするようなものなのですが……。今の渡辺のことを杏が受け入れているのであれば、東出のこともこのまま時間が過ぎていけば、最終的には許してしまうかもしれません」(同)

 渡辺の存在が、杏、そして東出の今後に、大きく影響を及ぼすこととなるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/01 12:00
連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 DVDBOX I
人が良すぎるよ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

杏、東出昌大との「離婚決意」報道の裏に、不倫した父・渡辺謙の助言!? 「いずれ東出も許してしまう」と関係者のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ