【あのツイッターレシピ、やってみました】

ぼくさん【モッツアレラベーコンホットケーキ】、おやつにはもったいない! 甘じょっぱさが大人風の簡単レシピ!

2020/03/29 18:00
アウちゃん(ライター)

モツァレラチーズを真ん中にドーン!

 ベーコンを並べて、モツァレラチーズを真ん中にドーン! ベーコンがパチパチいって、フライパンの上で若干踊ってる姿が怖い。火を弱火にした。

大胆にドーン!

 あらかじめ作っておいたホットケーキミックスを上から流し入れる。量が多いのか、やたら高さがあるけど大丈夫なのか。

思ったよりカサがある

 フタをして10分くらい。フタを外してみると、めっちゃ膨らんでる! しかし下にあるベーコンの焼け具合がまったくわからない。料理できない主婦には「もうそろそろひっくり返そう」の的確なタイミングなど備わっていない。

もうそろそろひっくり返してよいですか……?

 ここらがタイミングだろうと、運に頼ってひっくり返してみた。ホイ!

家にあるもので作れてかんたん! ぼくのからだによいおやつ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
外出しないで料理を楽しむ週末ね