【あのツイッターレシピ、やってみました】

ぼくさん【モッツアレラベーコンホットケーキ】、おやつにはもったいない! 甘じょっぱさが大人風の簡単レシピ!

2020/03/29 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【モッツアレラベーコンホットケーキ】ぼくイラスト料理研究家さん

モッツアレラチーズってスーパーに売ってるけど、「何に使うの?」。料理できない主婦の私は、ずっと使い道を知らずに生きてきました。今回、モッツアレラチーズが初めて登場して、一体どんな姿になるのか未知の世界でしたがチャレンジ! パンケーキの真ん中にモツァレラチーズとベーコンをドーン! とのせてパンケーキを焼くというなかなか大胆なレシピに。

料理手順はこちら

1)フライパンにベーコンを5枚引いたら、中央にモッツレラチーズをのせる
2)ホットケーキの生地を作り上から流したら蓋をして弱火で10〜12分焼く
3)ひっくり返して5分焼いたら完成! はちみつをかける

 実際に作ってみましょう!

 ホットケーキミックス・ベーコン・牛乳・卵を準備。卵の横にもう一つ卵があるように見えますが、こちらは私が初めて使う食材の「モツァレラチーズ」でございます。「つきたてのお餅」と表現されてるだけあってプリンプリンだ。水のようなものに入って売られていたが、その水はなんのためなのかよくわからない。さて作ってみます!

卵の横の白いのがチーズ
家にあるもので作れてかんたん! ぼくのからだによいおやつ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
外出しないで料理を楽しむ週末ね