[ジャニオタ茶飲みトーク]

SixTONES・ジェシーの大げさリアクション、Snow Man・岩本照の変顔! ジャニーズ“衝撃の瞬間”画像

2020/03/20 19:00
サイゾーウーマン編集部
「J-GENERATION」2020年4月号(鹿砦社)

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……永遠の35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

B美 今年1月に同時デビューしたSixTONESとSnow Manに、それぞれ新しい仕事が決まったね。Snow Manは地上波で初の冠番組『それSnowManにやらせて下さい』(TBS系)が3月25日深夜に放送されて、SixTONESは4月4日からラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)がスタートする、と。

C子 最初にSnow Manの特番が発表された時は、一部SixTONESファンが「なんでSnow Manだけ?」と騒いでいたけど、大役を任されてよかったよね。関ジャニ∞・大倉忠義と、シンガーソングライターの高橋優がパーソナリティを務める『オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん』が3月で終わって、SixTONESはその後枠でやるんでしょ。4月からのニッポン放送の土曜夜は、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、元SMAP・中居正広、SixTONESの番組という異色のリレーになるね。

B美 スノストがテレビやラジオ界で活躍し始めている一方、最近は新型コロナウイルスがまん延している影響で、ファンは“現場”がなくて寂しがってるよ。SixTONESはアリーナツアー『TrackONE -IMPACT-』を開催中だけど、2月29日・3月1日の静岡・エコパアリーナ公演が4月に延期、3月末の北海道公演は残念ながら中止に。Snow Manなんて、3月20日からの『Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.』日本公演が全部中止……。やむを得ない状況なのはわかってるけど、こんな悲しいことってないよ。

C子 そんな時、ファンの心の隙間を埋めるのが「J-GENERATION」2020年4月号(鹿砦社)だよ!! 表紙もスノストが務めていて、巻頭は「SixTONES × Snow Man 史上初! 2グループ同時デビュー記念 スペシャルフォトギャラリー」という特集が組まれてるの。8月にデビューが決まった後の去年の公演の様子が載ってるから、現場の雰囲気が味わえると思うよ。スノストの両面ポスターもついてるし!

B美 どれどれ、SixTONESは去年10月~12月開催の『Rough“xxxxxx”』の写真か。私さ、3~5ページとかに写ってる森本慎太郎の衣装が前から気になってるんだよね。レディー・ガガが昔着てたやつで、「生肉ドレス」って呼ばれていた、奇抜な衣装があったじゃん? 慎太郎のセットアップも赤と白がメインになっているからか、色合い的にあのドレスを思い出すのよ。こっちは水色も入っていて、ちょっと金魚鉢をイメージしたようにも見えるけど。

C子 今、ガガの生肉ドレスを検索したら……。この時のガガのヘアスタイル、毛先にブルーが入っていて、まさかの慎太郎との色かぶり!! ガガの赤、白、青の色使いを意識して慎太郎の衣装を作ったわけではないよね!? 私が驚いたのは6ページの写真かな。これ、どういう状況? 田中樹の首元にネクタイかベルトらしきものが6本くらい巻き付いていて、ほかのメンバーが端を持っている場面だけど。一歩間違えたら樹の首を絞めちゃったりとか、大変なことになりそう。私が見に行ってたら、そっちが心配で演出の世界観に入り込めないと思うね。

B美 確かに、メンバーがちょっとでも動こうものなら、樹の首がダメージくらうやつだわ。事故が起きなかったのがスゴい。そんな怪しい雰囲気から一変して、6ページの左下の写真は樹と京本大我が手をつないでグルグル回転しているようなカットだ。樹、ズボンが下がって、「RAM-PAM-PAM」をパフォーマンスする時の“見せパン”が見えちゃってる。

C子 ところで、7ページのジェシーはどうした!? たぶん曲中にちょっとはしゃいでる一幕なんだけど、1人だけリアクションが大きいな(笑)。なんとなく、バラエティ番組で芸人が挑戦する「写真で一言」みたいな、大喜利のお題に使われそうな1コマ。7ページ下の手をつないで挨拶しているところも、目を閉じて大口開けてるし。ジェシー、目を閉じがちだね。ほら、3ページ下の写真、5ページで慎太郎に寄り添ってる写真も目が開いてない。なんなら、ポスターもガッツリ目をつぶってるし。ことごとくシャッターとタイミングが合わないジェシー、むしろ自然でいいね。

立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2020年 04月号 [雑誌]
剛さんの身につけてるもの全部仏具に見えてきた
アクセスランキング