[ジャニーズ・メディアの裏側]

Snow Man・岩本照、未成年女性と「ラブホ飲酒」スクープ! 「NEWS・小山慶一郎より悪質」とされるワケ

2020/03/26 18:13
サイゾーウーマン編集部
ひーくん家のシルバニアファミリーもショック受けてるよ

 Snow Man・岩本照が、未成年女子とラブホ合コンを行っていたことを、3月27日発売の「フライデー」(講談社)がスクープした。先駆けて26日、ウェブサイト「フライデーデジタル」で記事が公開され、岩本が2017年11月、未成年を含む男女とともに、東京・渋谷のラブホテルで飲酒していたことが判明。デビュー2カ月でのスキャンダル勃発に、果たしてジャニーズ事務所はどう対応するのだろうか。

 記事によると、岩本はラブホ合コンで「テル」と名乗っていたとのこと。参加したのは、元アイドルや元サロンモデルらで、全員お酒を飲んでいたそうだが、元アイドル女性は、当時未成年であることを岩本らに伝えていたという。

「デビュー以前の話ではあるものの、当時から岩本はグループのリーダー的存在だったので、ジャニーズアイドルとしての自覚に欠ける行動であることは明らか。2018年、未成年女性との飲酒同席問題により、一時活動休止となったNEWS・小山慶一郎の一件に通ずる部分があります」(芸能ライター)

 小山は当時、ネット上に流出した音声や写真などから、未成年女性との飲酒同席疑惑が浮上。徐々にバッシングが強まっていき、ついには当時レギュラー出演していた『news every.』(日本テレビ系)で、生謝罪を行った。

「女性が未成年であったことは、同じく同席していた加藤シゲアキとともに『知らなかった』としていました。しかし小山に関しては、報道番組に携わる立場として、あまりに自覚の欠ける行動であったことからか、『news every.』出演中止とともに、活動休止も発表されたんです」(同)

 結局、小山が『news every.』に復帰することはなかったが、岩本に関しては「女性から、未成年であると自己紹介されていた」という点で、小山以上に悪質と言えるだろう。

「近年のジャニーズ事務所は、時代の変化もあってか、以前なら“スルー”していたスキャンダルに関しても、当該タレントに謹慎など処分を下すケースが増えています。Snow Manはデビュー直後であり、CMやウェブ番組など、次々と仕事が舞い込んでいる状況だけに、何らかの処分が下れば相当なダメージになり得る。しかし、だからと言ってスルー対応というのも、ほかの所属タレントやファン、世間に対して『示しがつかない』と言えるのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 危機的状況に陥った岩本やジャニーズサイドは、「フライデー」発売となる明日以降、どんな対応をみせるのか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/26 18:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Snow Man vs SixTONES/D.D. / Imitation Rain(通常盤/CDのみ)
いやぁ、小山超えはなかなか難しいよ?
アクセスランキング