またも妊娠中に……

小倉優子、離婚危機!「部屋が片付いていない」「食事作れ」夫の“モラハラ”ぶりを夫婦の知人が証言

2020/03/11 17:48
サイゾーウーマン編集部
【田】ゆうこりん1の画像1
子どもたちもかわいそう

 タレント・小倉優子が離婚の危機にあることを、3月11日付の「サンケイスポーツ」がスクープした。記事によると、夫である歯科医・S氏は、小倉に芸能界引退を希望するも、折り合いがつかなかったため、家を飛び出してしまったという。そんな中、芸能関係者の間では、S氏の“モラハラぶり“が指摘されているようだが……。

 小倉は一昨年の12月、ママ友の紹介で知り合ったS氏と、交際期間わずか半年というスピード婚に至った。結婚の決め手は、前夫との間に生まれた子どもが、すぐにS氏へ心を開いたためと言われている。

「しかし、昨年秋に夫婦関係が悪化し、クリスマス前には別居が始まった。年明けには、夫が弁護士を通じて、離婚、そして小倉の連れ子との養子縁組解消を希望してきたといいます」(芸能ライター)

 小倉は現在妊娠5カ月であるだけに、あまりに身勝手なS氏の行動には衝撃を受けるが、それに加えて、夫婦と交流のある友人・知人らからは、S氏についての悪評が聞かれているのだという。

「周囲の証言によると、小倉が専業主婦になるか否かの話以前に、私生活でのやりとりからして、S氏にはモラハラとしか思えないような言動があったようです。例えば、つわりがひどく、寝込んでいた小倉に対して、『部屋が片付いていない』とか『早く食事を作って』とか、家事を要求してくるといったもの。当然、小倉は文句を言うものの、S氏はお坊ちゃん育ちであるため、あまり他人から注意をされた経験がなかったようで、それがケンカの発端になってしまうのだとか」(週刊誌記者)

 そんな状況にもかかわらず、夫婦関係の“再構築”を希望する小倉には、周囲も少なからず首を傾げているようだ。

「前夫との離婚は、彼女の妊娠中に夫が所属事務所の後輩タレントと不倫したことが引き金となりましたが、立て続けに夫婦関係のトラブルが勃発していることから、小倉さん自身にも問題があることは否定できません。S氏との結婚を急いだ背景には、子どもの小学校受験において『片親は不利になる』という打算的な考もあったようですし……。その結果、家庭を崩壊させる騒動に発展してしまったのではないでしょうか。子どもを優先するあまり、周囲が見えなくなってしまっているのでは、本末転倒ですよ」(小倉家の知人)

 果たしてこの状況から、離婚を回避することは可能なのだろうか。夫婦の今後の動向に注目が集まる。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/11 17:48
モラ夫のトリセツ
妊娠中はキツイよ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小倉優子、離婚危機!「部屋が片付いていない」「食事作れ」夫の“モラハラ”ぶりを夫婦の知人が証言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ