[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、公式インスタの撮影に不満タラタラ? 「きったねぇ!」「これじゃ映えない」

2020/02/25 16:22
華山いの(はなやま・いの)
嵐・相葉雅紀、公式インスタの撮影に文句タラタラ? 「きったねぇ!」「これじゃ映えない」の画像1
「本当にネタがないんだな!」と同情してしまう話

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が、2月21日深夜に放送された。番組内で、相葉が嵐の公式インスタグラムに投稿した動画の“裏側”が明らかとなる一幕があった。

 2月15日、相葉は嵐公式インスタグラムのストーリーズへ「ラジオの本番中にクッキング」という一文とともに、「あー!」と言いながら慌ててチョコバナナを一口食べる動画を投稿。この動画は、相葉が7日深夜放送のラジオで「今度、チョコバナナのキットを買ってきて(インスタ用の動画を)撮るのアリだね。ラジオも録りつつチョコバナナも作って、インスタ配信用の写真も撮る」と語っていた“計画”を実行したもの。この動画を撮影した際に収録された音声も、今回のラジオでそのまま使用されていた。

 相葉によると、この収録はいつものスタジオではなく、「メインスタジオ」で行ったのだそう。現場へ行くと“チョコバナナセット”が用意されており、早速「(手を)消毒して」から、ラジオスタッフと一緒にチョコバナナ作りに取りかかる相葉。

 しかし、用意されていたバナナに不満があったようで、「食べやすいのは半分に切ったほうだと思うよ」「お祭りで使ってるバナナってさ、真っ直ぐだよね? これちょっとチョコバナナ用じゃないから……」とブツブツ。どうやら、バナナが大きすぎる上に曲がっており、非常に作りにくかった様子。チョコをつけたあと、相葉は「きったねぇな! 何だこれ……。ちょっと汚れたバナナみたいになっちゃったじゃん。これじゃ映えないよね?」と不満げだったが、飾りのミックスカラースプレーを振りかけると、「うん。いいじゃん! いいじゃん!」と声を弾ませていた。

 そしてスタッフに「ちょっと待ってね、携帯を渡すから」「チョコバナナとツーショット」とインスタグラム用の撮影をお願いした相葉は、「すごくいいメインスタジオだから。浜松町のビル群バックに(撮って)」「ちょっといいサイズ感で。結構アップめのほうがいいと思うよ。縦、縦で! あっ、静止画じゃない! 動画にする!?」と、細かく指示。一方、携帯を渡されたスタッフは「ちょっと待って! ちょっと待って!」とバタついた様子で、さらには相葉も「ヤバイヤバイ!」と大騒ぎ。揚げ句には「あー!」という相葉の声がスタジオに響き渡るというドタバタさで、その様子こそ、まさにインスタストーリーズで公開された動画なのだ。

 なんとかインスタ用の撮影を終えると、スタッフは「作る過程を撮るんだと思った……」と苦笑い。どうやら相葉と意思の疎通ができておらず、撮影シーンを把握してなかったよう。しかし、相葉はお構いなしで「(ラジオ)放送の前に(インスタへ動画を)上げちゃおう!」と、撮影に満足げな様子で、チョコバナナを食べながら公開にノリノリ。

 この放送によって、インスタストーリーズの裏側が明らかになったため、ネット上では「あの動画の前後を脳内でしっかり再生することができました、ありがとうございます!」「ラジオを聞いた後にもう一回動画アップしてくれないかな。状況を知ったうえでもう一回見たい!」「おー、こういう流れでチョコバナナ作ってたんだ。思いのほか大騒ぎだったなあ(笑)」といった声が寄せられていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/02/25 16:22
まるごと!!嵐 2020年 03月号 [雑誌]
昨年から始まったチョコバナナネタ、息が長すぎる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、公式インスタの撮影に不満タラタラ? 「きったねぇ!」「これじゃ映えない」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ