[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、インスタの動画ネタに困窮……「何を上げればいい?」とファンにSOS!

2020/01/20 18:46
華山いの(ライター)
そろそろネタに困る時だよね……

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が、1月17日深夜に放送された。今回は、嵐のコンサート中に活動しているという「マッスル部」の展望について相葉が語った。

 「あのね、折り入って相談があるよ」と番組スタッフに声をかけた相葉は、「インスタグラムのストーリーズ。大体2週に2回くらい(動画)上げてんのよ、僕らは。何を上げればいいですか?」と、単刀直入に質問。これにスタッフが「ババ抜き実況。相葉さんの手元をずっと映してババ抜きをただやる」と即答するも、1本15秒程度しか動画の投稿ができないため、あえなく却下となる。

 スタッフはさらに「二重とび何回できるか?」「1人しりとり何個いけるか?」と“チャレンジ系”のネタを出し、相葉は自身のマネジャーへ「メモっといてね、メモっといてよ、今出たやつ」と指示。そして「今度ここで撮るってのもあるな!」と、相葉はラジオの収録現場で動画を撮るのも一つの案だとして、リスナーに向けて「『ちょっとこんなのも見たい』なんていうのがもしありましたら、番組のほうにメールでもいただけたら」と呼びかけていた。

 その後、嵐のインスタストーリーズにて、櫻井翔が筋トレをしている姿を見たというリスナーから、「相葉ちゃんも公演前、筋トレしてますよね? 翔ちゃんのことを“マッスル部”に誘わないのですか?」との質問が届く。“マッスル部”とは、コンサート中に大野智、二宮和也、相葉の3人が筋トレを行う部活のことで、ほかにも“スイーツ部”なる部活があることが知られている。相葉はこの質問に「誘いたいけど、みんなルーティンがあるから……」とのことで、櫻井を部に誘うのはためらっている様子。

 一方、「どっかで集まってやるっていうのもアリですけどね、週に1回ぐらいね。ジムとかで」とコンサート以外での活動にも意欲を見せる相葉。「この日は3人で1時間トレーニングします」と事前に報告し、マネジャーにスケジュールを組んでもらうことまで提案していた。

 この放送にファンからは「マッスル部の部員! 週イチで集まろ! それをインスタのストーリーに載せて!」「ラジオをやってる風景、ストーリーで見たいです!」といったリクエストや、「『折り入って相談』っていうから何かと思ってビビったけど、相葉ちゃんらしくてホッとした(笑)」「翔さんには翔さんのルーティンがあるからって、部に誘わない相葉ちゃんの優しさよ……!」などのコメントが寄せられていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/01/20 18:46

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ダンベル何キロ持てる? 1
見るのも痛々しいのがちらほら上がってるので……
アクセスランキング