サイゾーウーマン+Life世論調査

「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」おすすめ作品をユーザー100人に本音調査

2020/02/19 21:00
サイゾーウーマン編集部
「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」おすすめ作品をユーザー100人に本音調査の画像1
Amazonプライム・ビデオ公式サイトより

 話題の映画からオリジナル作品まで、幅広いコンテンツが楽しめる「動画配信サービス」。インターネット環境さえあれば、パソコンやスマートフォン、タブレット、自宅のテレビでいつでもどこでも視聴できる上、過去に放送されたテレビドラマ・アニメや、地上波では放送が難しい過激度の高いバラエティー番組、海外ドラマなど、さまざまなコンテンツが充実しているとあって、愛用者も多い様子。そこで動画配信サービスを愛用する100人に「動画配信サービスでハマった動画」を聞いてみた。

アニメ・長編アニメーション映画・特撮

 大人から子どもまで楽しめるアニメーションは、多くおすすめ作品が寄せられたジャンル。

・『ミニオンズ』が面白かったです。ミニオンたちのかわいさや、怪盗グルーと子どもたちとのハートフルな場面も良かったです(20代/男性)
・『名探偵コナン』シリーズ。昔からよく見ていたので、懐かしくて再度見ると面白かった(40代/男性)
・『幼女戦記』にハマりました。日本人のサラリーマンが異世界にて幼女に転生し、戦争するお話。幼女が大きい大人をばったばったと倒していく様は圧巻です。スカッとしたいときにどうぞ!(20代/男性)
・『文豪ストレイドッグス』が面白かったです。ストーリー展開とそれを効果的に見せるアニメ演出が最高でした(40代/女性)
・『ギャグマンガ日和』です。各話それぞれが完結しているので、あれが見たいなと思った時にすぐにその話を見つけられるのが良かったです(30代/女性)
・『遊戯王』シリーズ。昔から遊戯王のカードゲームで遊んでいて、アニメも見ていた。久しぶりに見たらハマってしまった(20代/男性)
・『弱虫ペダル』『ワンパンマン』『ワンピース』。続けて見られるので、時間があるときに一気に見ることができて面白かったです(50代/女性)
・『斉木楠雄のΨ難』。もともと原作が好きで見ていたが、アニメならではのテンポ感と声優陣による見事な表現が魅力的だから(20代/女性)
・Amazonプライム・ビデオで、次週まで待てないくらいハマったのは『メイドインアビス』。評価がとても高かったため見始めたが、かわいい絵柄に似合わないハードな展開が続き、とても引き込まれた。最終話前まで一気に見て、最終話は配信直後に視聴した(40代/女性)
・『イナズマイレブン』。超異次元のサッカーとキャラクターたちに魅力を感じた(40代/男性)
・Huluで視聴した『ジョジョの奇妙な冒険』です。初代から全シリーズを見ることができて楽しかった(40代/男性)
・Amazonプライム・ビデオで『仮面ライダーアマゾンズ』を見ました。少しバイオレンスな表現があるので、どちらかと言えば大人向けの仮面ライダーです。不気味な雰囲気ですが、そういうのが好きな人はハマるかもしれません(20代/女性)
・『Mr.インクレディブル』『アラジン』などのディズニー映画を見ました。やはりディズニーの映画は教育的にも素晴らしい内容なので、自分が親になったら子どもに見せたいと感じた(20代/男性)
・『この世界の片隅に』。戦争中にもほのぼのとした生活があったことを知り、興味が湧きました(30代/女性)
・原作のファンでもある『7SEEDS』が、Netflixオリジナルで配信されていたので見ました。丁寧に作り込まれたアニメーションで、原作の世界観に忠実なストーリーはとても面白く、休みを利用して一気に見てしまいました(40代/女性)

amazon Fire TV Stick アマゾン ファイヤーテレビスティック Alexa対応リモコン
Fire TV Stickはインドア派の相棒

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」おすすめ作品をユーザー100人に本音調査のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! サイゾーウーマン+Life世論調査のニュースならサイゾーウーマンへ!