サイゾーウーマン+Life世論調査

「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」おすすめ作品をユーザー100人に本音調査

2020/02/19 21:00
サイゾーウーマン編集部

映画

 動画配信サービスのメインともいえる映画は、洋画、邦画ともに視聴する人が多いコンテンツ。何十年も前の懐かしい映画から最新作まで手軽に見られることも、動画配信サービスの魅力だ。

・Amazonプライム・ビデオの『GLIMM/グリム』にハマりました。グリム童話をベースにしたダークファンタジーで、大人が見ても面白いと思います(40代/男性)
・ダン・ブラウン原作の作品をAmazonプライム・ビデオで見ました。原作小説を読んでいたので映画版も見たくなり、『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』『インフェルノ』の3作品を堪能しました。原作に忠実な世界観で、本当に素晴らしかったです(20代/女性)
・『バック・トゥ・ザ・フューチャー』です。以前から大好きで、何回もテレビで録画しては見ていました。Amazonプライム会員だと、無料でスマホやタブレットなどから視聴できるので、とても満足しています(40代/男性)
・『スターウォーズ』や『アベンジャーズ』などの長期シリーズモノにハマりました。第1作目から最新作まで立て続けに視聴でき、最新作が見たいというモチベーションを上げてくれました(20代/男性)
・『DESTINY 鎌倉ものがたり』です。邦画やテレビドラマは、俳優のセリフが不自然でつまらないと思っているのですが、これは友人に勧められ見てみました。脚本が良く、堺雅人も上手だった。久々に2回見た映画です(60代/女性)
・Amazonプライム・ビデオに入っています。おすすめの作品は映画『亜人』です。何度死んでも生き返る亜人である永井と佐藤。仲間かと思ったら性格が正反対の2人は対立し、戦います。まるで『ジョジョの奇妙な冒険』のようなバトルシーンから目が離せません。ラストバトルのワンカットは鳥肌必至です。一見の価値ありだと思います(20代/男性)
・外国映画が好きですが、あまり見ることがない国の映画が面白くてハマりました。文化や価値観が違うので勉強になります(50代/男性)

海外ドラマ

 日本のドラマにはない迫力や、その国ならではの設定やストーリーにハマる人が続出した海外ドラマ。

・Amazonプライム・ビデオを利用しています。『デスパレートな妻たち』は、毎シーズン普通の主婦があり得ない事件に巻き込まれるところが面白かったです(40代/女性)
・『ライ・トゥー・ミー 嘘の瞬間』というドラマです。毎回、犯人の表情や仕草からウソを見破るドキドキした心理推理が楽しみでした(40代/女性)
・イギリスのドラマ『シャーロック』にハマりました。当時のイギリスの街並みや衣装で、より原作に近い雰囲気を味わえました(30代/男性)
・『24 -TWENTY FOUR-』にハマりました。シーズン全て揃っていて、1本の時間も40分ほどなので、隙間時間にちょうどいいです。内容もハラハラして面白いです(20代/女性)
・Netflixで『リバーデイル』を見ました。英語学習を兼ねていたので、英語の歌が多くかかっていたのがよかったです(20代/女性)
・『SUITS』『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』『シリコンバレー』など。主に海外ドラマにハマりました。日本のドラマと比較してストーリー面がしっかり作り込まれているように感じたので気に入りました(30代/男性)
・『ウォーキング・デッド』です。シリーズは長いですが、非日常のハラハラ感が楽しめてハマりました(40代/女性)
・『ウォーキング・デッド』。ゾンビドラマでありながら、話が進むにつれてゾンビではなく人間の方に恐怖を覚えるようになり、ワクワク感が止まらなかった(30代/男性)
・Netflixのオリジナルドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー』です。とてもお金をかけて作られていることがわかるし、普通のドラマではこの内容にするのは無理だろうな、と思うほどストーリーがショッキングで面白いです。すっかりハマって何シーズンも見ています(30代/女性)
・U-NEXTで韓国ドラマにハマりました。地上波で放送されていなかったコンテンツだったので面白く見ました(60代/男性)

amazon Fire TV Stick アマゾン ファイヤーテレビスティック Alexa対応リモコン
Fire TV Stickはインドア派の相棒

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」おすすめ作品をユーザー100人に本音調査のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! サイゾーウーマン+Life世論調査のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ