サイゾーウーマン+Life世論調査

「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」おすすめ作品をユーザー100人に本音調査

2020/02/19 21:00
サイゾーウーマン編集部

国内ドラマ

 過去に放送したテレビドラマシリーズに加え、見逃した直近のストーリー、スピンオフ版など自国のドラマだけに楽しみ方はいろいろ。
・『深夜食堂』。夜中に一人でパソコン作業をしているときに、サブモニターで全話連続再生していました。画面をしっかり見なくても何となくあらすじがわかるし、作業の邪魔にならない程度に起承転結があり、1話完結で最後はしっとり締めくくるパターンが心地良かったです。深夜に一人で商売をしている大将という設定とのシンクロ感も(40代/男性)
・『孤独のグルメ』シリーズです。放送時はあまり興味がなくて見ていなかったのですが、無料期間中に見始め、全話通して見てしまいました。出てくる料理がおいしそうで、つい見続けてしまいました(40代/男性)
・パラビで『JIN-仁-』を見ました。今より少し幼い感じの綾瀬はるかは超かわいかった(40代/女性)
・『あなたの番です』です。2クール目の放送開始をきっかけに見始めました。いきなり人が死んだりするので少し怖いなと思いましたが、展開が気になって一気に見てしまいました(20代/女性)
・日本テレビ『あなたの番です』のオリジナルストーリー『扉の向こう』が見たくてHuluに登録しました。テレビでは見られない登場人物の過去や日常に加え、意外な癖なんかも発見できます! 直接、犯人考察にはつながらなくとも、想像の幅が広がり、ドラマ本編を2倍楽しむことができました!(30代/女性)
・『わたし、定時で帰ります。』を途中から見始めたので、最初から見たくてパラビにハマりました(20代/女性)
・自分が生まれるよりも前の連ドラにハマった。その頃のはやりのメイクやファッション、生活スタイルが新鮮で面白かった(20代/女性)
・ハマったのはHulu限定ドラマ『ミス・シャーロック』です。前からとても気になっていて、民放で第1話が放送されたときに続きが見たくなり、Huluと契約しました。もし、かの有名なシャーロック・ホームズが女性だったら……? 舞台が日本だったら? という斬新な世界観がよかったです(30代/女性)

お笑い番組 

 地上波では流せないハードな内容が盛り込めるのも、動画配信サービスの強み。コンプライアンスが厳しい地上波を逆手に取った、“ギリギリ感”が視聴者を虜にしているようだ。

・Amazonプライム・ビデオの『HITOSHI MATSUMOTO presentsドキュメンタル』シリーズが好きです。地上波のテレビでは見られないような内容で、オリジナル作品という点でもとても面白いです(20代/女性)
・『HITOSHI MATSUMOTO presentsドキュメンタル』にハマりました。テレビではできない企画かつルールが単純であること、そして参加者に選ばれても参加費を払って芸人さんが参加するので、必死さが感じられます。笑ってはいけないという空気感が面白くて、何度も見返してしまいます(40代/男性)

恋愛リアリティーショー

 かつて地上波で旋風を巻き起こした恋愛バラエティーは、動画配信サービスでも根強い人気を獲得。台本なしの男女の恋愛模様を観察する番組は、一度ハマると行く末を見届けるまで抜け出せないのかも。

・『バチェラー・ジャパン』。女同士の駆け引きが面白く、ハラハラしながら見ていました(30代/女性)
・『ナインティナインのバチェラー3大予想スペシャル』にハマりました。大好きなシリーズで、ナイナイ2人のコメントがとってもグーです。そして、『バチェラー・ジャパン』。女性陣はみな個性派ぞろいで、見ていて飽きることがありません(40代/女性)
・『あいのり Asian Journey』。昔、地上波で見てハマり、Netflixで新しいのが放送されて、個性的なキャラクターが多く楽しく見られた(30代/女性)
・Netflixで『テラスハウス』にハマっています。最初のシリーズから、ハワイ、軽井沢など。リアルでドキドキして大好きな動画です(20代/女性)

その他

 映画やドラマ、バラエティー番組のほかに、芸能人を追ったドキュメンタリーにハマったとの声も寄せられた。

・Huluの『Documentary of Namie Amuro “Finally”』にハマりました。安室奈美恵さんの引退までの最後の1年間を追ったHulu限定のドキュメンタリー番組で、安室さんのスタッフやファンへの気遣いや息子さんへの想いなど、裏側を知ることができてうれしかったです。素晴らしい番組でした(40代/女性)

【アンケート概要】
■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2019年08月23日~2019年09月06日
■有効回答数:100サンプル

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/02/19 21:00
amazon Fire TV Stick アマゾン ファイヤーテレビスティック Alexa対応リモコン
Fire TV Stickはインドア派の相棒

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」おすすめ作品をユーザー100人に本音調査のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! サイゾーウーマン+Life世論調査のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ