暮らし
【あのツイッターレシピ、やってみました】

平野レミさん「ふわふわ卵の明太子炒め」、簡単レシピに挑戦した結果……私が作ったとは思えない出来栄え!

2020/02/05 18:00
アウちゃん(ライター)

 明太子とAを卵の中に入れて、よく混ぜます。スプーンじゃ混ざらなかったので泡立て器を出したところ、夫に止められ、お箸で混ぜることに。

スプーンは混ぜにくかったです

 平野レミさんは「フライパンでトマトをジャジャっと炒める」と言っていたが、「ジャジャッ」の音が想像以上に怖かったので、少し弱火にしてからトマトを入れ、すぐに強火にした。トマトの水分が跳ねるのが怖かった……。でも、いい感じにジャーという音。

トマトの投入は水分に注意

 そこに先ほどの卵を投入、ここからはサッと炒めてザックリと混ぜたら出来上がりだそうだ。ジャやサッとやザックリの擬音たちの頃合いが、私にはよくわからないので早めにフライパンからあげました。

これくらいゆるめでも大丈夫?

 もうちょっと炒めても良かったのかもしれないけど、なんかいい感じにできたかもしれない! アサツキっぽく切った「ただのネギ」をお好みでふりかけました。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧