【あのツイッターレシピ、やってみました】

平野レミさん「ふわふわ卵の明太子炒め」、簡単レシピに挑戦した結果……私が作ったとは思えない出来栄え!

2020/02/05 18:00
アウちゃん(ライター)

私がこれ卵で作ったの!? と驚嘆の出来!

完成!

 トマトと卵の甘い、いい香りがしてきた〜。なになに? 私イタリア〜ノ? 私がこれ作ったの!? 早速いただきます。

トマト・卵・明太子の三位一体

 これは! 卵のまろやかな甘さとトマトのジューシーな甘みの両方がマッチする中、明太子の風味(味)がしっかり出ている不思議な味。砂糖も入れてないのにこの優しい甘さ! 料理ができない主婦なのに、こんなイタリアンなレシピが簡単にできてしまった。調味料ナシなのに……!「トマトが明太子風味ってどんなの?」と気になった方は、ぜひチャレンジしてみる価値ありです。

 明太子が入っていなかったら子どもたちも全然いける! と思ったんですが、やはり明太子風味がなければ、このレシピは完成しないだろうな〜。ということで、もう少し子どもが大きくなったら、子どももイケるレシピとして作ることにしよう。それまで、大切に頭の中にインストールしておきたいと思います!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★☆☆(トマトのジャジャ! の恐怖感がなければ満点)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(トマトの湯にくぐらすの巻。をマスターしたら満点)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/02/05 18:14
平野レミのしあわせレシピ
レミに擬音を禁止させたら、なにも残らないから……