【あのツイッターレシピ、やってみました】

料理研究家・ぼく「トマチー餃子」、冷凍餃子の簡単アレンジレシピは想像できないおいしさだった!

2020/02/01 18:11
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。もう4年ほど夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:ぼく【激ヤバ!トマチー餃子】

 冷凍餃子は便利だけど、いつも焼餃子だけだと飽きる……。かと言って料理できない主婦なので、手の込んだ餃子料理なんて作れない。そんな時にツイッターで「ぼく」さんがオススメする簡単餃子レシピを発見。いつものように冷凍餃子をフライパンで焼くときに、チーズとトマトを加えるだけ。これなら私でもできるかも!? フライパンは苦手なんですが挑戦してみました!

 料理手順はこちら

1)冷凍餃子に、モッツアレラチーズ1個とスライスしたトマト1個を入れて、通常通りに焼く

 「ぼく」さんのツイートには、これしか書かれていなかった。簡単に書かれるほど逆に難易度が高く感じられるが、やってみることにした。

 実際に作ってみましょう!

  先に餃子をある程度、軽くフライパンで焼いてからトマトを投入するらしい。「ぼく」さんのレシピ画像を見ると、餃子の上にきれいにトマトが乗っている。しかし、私は焦っていたので餃子の周りにトマトを置いた。トマトが焦げたら最悪やん……。モツァレラチーズはなかったのでトロけてくれるらしいチーズを乗せてみる。

料理研究家・ぼく「トマチー餃子」、冷凍餃子のアレンジレシピがホントに簡単!の画像1
とろけるチーズを使ってみた
男餃子 × 肉餃子 15個 × 2種類 冷凍餃子 30個 お試しコラボ♪ 静岡 人気 餃子 ギョーザ 冷凍餃子 静岡グルメ ランチ お弁当 つまみ ニンニク
冷食半額セールで買い溜め決定!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

料理研究家・ぼく「トマチー餃子」、冷凍餃子の簡単アレンジレシピは想像できないおいしさだった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!