【あのツイッターレシピ、やってみました】

料理研究家・ぼく「トマチー餃子」、冷凍餃子の簡単アレンジレシピは想像できないおいしさだった!

2020/02/01 18:11
アウちゃん(ライター)

タバスコと醤油で召し上がれ!

 頑張って頑張って、なんとか撮れた写真がこちら。見た感じ、「ぼく」さんの餃子とトマトの感じとは、ずいぶんかけ離れた仕上がり。だが、焦げてはないから失敗ではないはず。味はどうなんだろう……。

料理研究家・ぼく「トマチー餃子」、冷凍餃子のアレンジレシピがホントに簡単!の画像5
トマト+チーズ+餃子をタバスコ+醤油でいただくと……

 「ぼく」さんいわく、タバスコと醤油で召し上がれとのこと。その通りに食べてびっくり! 餃子にタバスコって、なかなかの相性でおいしいじゃないの! 餃子+トマト+チーズを一緒に口に運んでみたら、イタリアンな餃子をピザ風味でいただいてる感覚になる。この相性の良さはちょっと想像をしていなかった。タバスコたっぷりかけて餃子との相性も楽しみながら、最後にトマトスープっぽいものも残ったので飲み干しました!

 ただ焼くだけの餃子に飽きてしまったら、ちょっとトマトとチーズを加えてみる。このおいしい発見をした「ぼく」さん、本当にありがとう!! 料理できない主婦でもフライパン料理が簡単おいしく再現できたよ〜。しかしやっぱり料理できないので、見た目はアレな感じになりまして失礼しました……。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★☆☆

レシピ作成者:ぼく イラスト料理研究家さん

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/02/01 18:11
男餃子 × 肉餃子 15個 × 2種類 冷凍餃子 30個 お試しコラボ♪ 静岡 人気 餃子 ギョーザ 冷凍餃子 静岡グルメ ランチ お弁当 つまみ ニンニク
冷食半額セールで買い溜め決定!