【あのツイッターレシピ、やってみました】

料理研究家・ぼく「トマチー餃子」、冷凍餃子の簡単アレンジレシピは想像できないおいしさだった!

2020/02/01 18:11
アウちゃん(ライター)

蓋をして、いつもと同じに焼いてみる

 蓋をして、いつも通りに餃子を焼いてみた。気になって蓋を何度も取って確認したい衝動に駆られるが我慢だ。

料理研究家・ぼく「トマチー餃子」、冷凍餃子のアレンジレシピがホントに簡単!の画像2
蓋をして1分くらい

 1分ほどして蓋を取ってみたら、薄く切りすぎたトマトにしっかり火が通ってしまって、瑞々しさがなくなってるじゃないの! どうしよう。もう、火を止めようか、弱火にしようかと私の心が一気に弱火になってくる。

料理研究家・ぼく「トマチー餃子」、冷凍餃子のアレンジレシピがホントに簡単!の画像3
チーズの雪崩! トマトは火が通りすぎた?

 でも、なんかいい感じなのかもしれない。餃子にも火が通った頃に火を止めたが、ここで問題発生。

 お皿に移そうにも、ビジュアルがあまりにも良くない。餃子にチーズがとろけて新鮮っぽいトマトが乗ってる画像を納めたいが、何度やってもビジュアルは悪いままだった。

料理研究家・ぼく「トマチー餃子」、冷凍餃子のアレンジレシピがホントに簡単!の画像4
何度撮ってもいいアングルが見つからない
男餃子 × 肉餃子 15個 × 2種類 冷凍餃子 30個 お試しコラボ♪ 静岡 人気 餃子 ギョーザ 冷凍餃子 静岡グルメ ランチ お弁当 つまみ ニンニク
冷食半額セールで買い溜め決定!