ファンに喧嘩を売ってる!?

伊藤健太郎、ジャニーズWEST・濵田崇裕、浜崎あゆみ……匂わせ行為に大ブーイング!

2020/02/02 11:45
杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)
伊藤健太郎公式プロフィールより

 1月14日発売の「フラッシュ」(光文社)が、俳優・伊藤健太郎と女優・山本舞香の熱愛を報じた。記事によると、2人は共通の知人を介して知り合ったといい、昨年秋ごろ交際に発展したという。

「今回の報道によって交際が明るみになりましたが、実は昨年11月、Twitterに2人の目撃情報が書き込まれていたんです。また、山本が投稿したインスタグラムの写真と、『伊藤健太郎のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)の公式ホームページに掲載された伊藤のラジオ収録風景の写真に、お揃いのアクセサリーが写り込んでおり、一部ファンの間で『交際を匂わせている』と話題になりました」(芸能ライター)

 伊藤は2018年10月期放送の『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で知名度を上げたが、20年7月に劇場版の公開を控えている。同誌によると、山本も同作にゲスト出演するといい、思わぬ形で出演情報が明らかになったことから、ネット上では「映画に迷惑かけるのは最低」「プロ意識に欠けすぎ」「ファンにありがたみを感じないのかな……」という厳しい声が上がった。

 また、ジャニーズWEST・濵田崇裕が、公式携帯サイト・Johnny’s webに手料理の写真を投稿した際、「彼女が作ったものなのでは?」と物議を醸した。

「19年6月8日、濵田は個人連載『はまだのPhoto日記』に『できたー!!!』とコメントを添え、鶏肉やきのこを使ったトマト煮の写真を投稿。しかし、女性の後ろ姿がアイコンになっているインスタグラムの一般ユーザーが、濵田より先に同画像をストーリーズに投稿していたと一部ファンが指摘したんです。この流れから、インスタの女性は濵田の交際相手で、彼女の手料理なのではという疑惑が浮上しました」(同)

 Johnny’s webは月額300円(税抜)の有料サイトであるため、ネット上からは「ジャニーズの彼女は匂わせが好きだね」「バレバレなのに、なんで載せるんだろう」「自ら匂わせるのはただのバカ。アイドルの自覚はある?」と怒りのコメントが噴出した。

 さらに、歌手・浜崎あゆみは自身のTwitterに意味深なコメントや写真を投稿したことがある。

「18年2月18日、浜崎は『昨日の夜は大切な人との時間があったから心が温かい』という言葉とともに、左手薬指にゴールドの指輪が光る写真を投稿。『直也くんと会ったのかな?』など、かねてから交際をウワサされていた元AAA・浦田直也に言及するコメントも寄せられました。一方、浦田も同日に自身のTwitterを更新。『大切な人をこれからも大切にしたい』という文章と、左手薬指にお揃いの指輪が確認できる写真を公開したんです。この“匂わせ”行動に、ネット上は『世間は2人の恋愛に興味がない』『苦笑いしてしまう』『10代みたいなノリに引く。普通に交際宣言できないの?』など冷ややかな様子でした」(同)

 芸能人はファンの応援があってこそ活動が成り立つもの。恋愛するのは自由だが、そんなファンに不快感を与える行動は避けるべきだろう。

杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)

杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)

幼い頃からワイドショーが好きで、15歳で「リポーター」と呼ばれていた。趣味はリサーチ、特技は妄想。自慢の“地獄耳”で、些細なゴシップも素早くキャッチします。

記事一覧

最終更新:2020/02/02 11:45
伊藤綾子 フォトエッセイ 『 みんなの知ってる伊藤さん、みんなの知らない綾子さん。 』
伊藤綾子を超える逸材は現れず

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「プロ意識に欠けすぎ」「アイドルの自覚はある?」匂わせ行為を批判された芸能人3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントアーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!