[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・丸山隆平、断酒宣言していた!? 横山裕の暴露に「ニュースに載る」と大焦りのワケ

2020/01/30 16:22
アズマミサト(ライター)
メンバーの優しさに甘えちゃダメ!

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が、1月29日深夜に放送。女優・柴田理恵とお笑い芸人・岩井ジョニ男をゲストに迎え、トークを展開した。

 番組冒頭では、酒豪といわれる柴田のお酒にまつわる失敗談で盛り上がる。ある日、泥酔したまま新幹線に乗った柴田は寝過ごしてしまい、さらに財布も落としてしまったんだとか。すると柴田は反省した様子で、「ほんとにこんな60歳にもなってね……」と話したが、これに関ジャニ∞メンバーたちは「えっ60歳!?」「最近?」「若気の至りじゃなくて?」と、最近のエピソードであることに驚愕。安田章大は思わず「かっこいいっす!」と声を上げ、スタジオが大いに沸いた。

 その後、番組後半では丸山隆平のお酒にまつわる失敗談が暴露される展開に。2019年11月27日深夜放送分にて、丸山はお酒の飲みすぎで寝坊してしまい、飛行機に間に合わず、代わりに乗った新幹線でも寝過ごして、同番組を大遅刻していた。

 関ジャニ∞メンバーからの本気の叱責に、丸山は反省したはずだったが、横山裕から驚きのエピソードが飛び出す。これに、「ええやんかそれ! またYahoo!ニュースに載る!」と焦る丸山だったが、横山いわく、丸山は同番組を大遅刻した2日後にまたも遅刻したとのこと。楽屋に「めっちゃ落ち込んだ“フリ”」をしながら入ってきたそうで、その第一声が「オレもう絶対酒飲まへん」だったという。さらに「お酒を1年やめます」と宣言したため、横山は「1年飲まへんってキツイぞ?」と返したところ、それでも断酒を誓ったそう。村上信五に「お前ほんま1年やめるねんな? めちゃくちゃキツイぞお前、できんのか!?」と言われると、丸山は「1年はキツイんかなぁ~?」と、さっきまでの決意があっさり揺らいでしまったとか。また、大倉忠義から「もうええよ、大丈夫やから。遅刻せんかったらええねんから。そんな気にすんなよ」と声を掛けられると、丸山は「……いいのぉ~?」と返答。最終的に大倉から飲みに誘われ、「行く~?」と承諾し、丸山の断酒はかなわなかったようだ。

 丸山のエピソードに、ファンからの反応も多く「メンバーが丸ちゃんに甘すぎて、ほっこりした(笑)」という声、また「笑い話で済むうちに気をつけてね(笑)」「かわいいけど、お酒の飲みすぎには気をつけて!」と心配も寄せられていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/01/30 16:22
関ジャニ∞ アツく祝うぜ15歳!
遅刻ばかりしてると、信用をなくすよ……
アクセスランキング