いよいよ復帰

ロンブー・田村淳&亮、「宮迫博之の謝罪動画」への反応は? マスコミが「復帰会見」で注目する点

2020/01/30 16:34
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
ロンドンブーツ1号2号公式プロフィールより

 吉本興業を退社し、田村淳が設立した新会社「株式会社LONDONBOOTS」所属となった田村亮が、今日1月30日にトークライブ「family」で復帰することになった。この前日となる29日、宮迫博之がYouTuberデビューを果たし、大きな注目を集めたが、「なぜ亮の前日に復帰を?」という疑問は、世間だけでなく芸能界、さらには宮迫の実の母親からも飛び出している。そして、誰よりも宮迫に対して「一言言いたい」であろう淳は、トークショー後の記者会見で、何を語るのだろうか。

 吉本と和解に至らぬまま、明石家さんまの舞台で復帰を目指したが頓挫、その後、人気YouTuber・ヒカルとコラボチャンネルを開始することになったという宮迫。対する亮は、淳のバックアップを受けながら、吉本興業への筋通しも忘れず、ついに復帰へとこぎ着けた。

「亮は、反社会的組織への闇営業で金銭を受け取ったにもかかわらず、当初、『もらっていない』と嘘をついた。それが明るみになると、今度は宮迫とともに謝罪会見を行い、吉本批判を展開しました。今回亮は、淳の会社に所属し、同社と吉本がエージェント契約を交わすという形で再スタートを切りましたが、それが一連の騒動に対する彼の“ケジメ”だったわけです」(スポーツ紙記者)

 そんな亮の復帰に水を差すかのように、YouTubeで謝罪動画をアップした宮迫。30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、MCの加藤浩次が、宮迫に対して「(翌日にロンブーのライブが)あるのに、なんで? 亮が終わって、順番を経て、宮迫さんが配信すればいいのに」と、ハッキリと疑問を呈した。

「同日付の『デイリースポーツ』では、宮迫の母親が復帰に『長かった』としながらも、『何でもう1日待たんかったんやろうね』と発言しています。ネット上でも、『なぜこのタイミングなのか』と批判が噴出している状況です」(同)

 こうした宮迫の行動を、亮の復帰に尽力してきた淳は、どう感じているのだろうか。

「淳が宮迫を『勝手に相方を巻き込んで記者会見を開き、騒動をさらに大きくさせた“戦犯”』と見ていても何らおかしくはないでしょうね。これまでTwitterでも、淳は宮迫については一切触れていません」(情報番組デスク)

 今日の会見は、亮にとって宮迫との会見以来、初の公の場となる。

「会見時、宮迫は報道陣に『今後も(亮と)2人で、何らかの形で活動していく』と明言していました。そのため、今日の会見では、マスコミから亮と淳に対して『宮迫とその後何があったのか』という質問が出るのは確実視されています。また宮迫のYouTuberデビューについても聞かれるでしょうね」(同)

 宮迫が、淳と亮の会見前に謝罪動画をアップしたのは、「ロンブーの2人から、自身の復帰に関して前向きなコメントをもらうためでは」(同)と言われているそうだ。

「淳からすれば、二度目の巻き込み事故です。ここでハッキリと宮迫に苦言を呈するのか、大人の対応を見せるのか。各メディアが一番注目している部分です」(同)

 ここまで、宮迫についてはスルーに徹してきた淳だが、果たしてどんな切り返しを見せるだろうか。

最終更新:2020/01/30 16:34
ロンドンブーツ1号2号/論論ブーツ 上 [DVD]
宮迫の動画が痛々しくて見られない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ロンブー・田村淳&亮、「宮迫博之の謝罪動画」への反応は? マスコミが「復帰会見」で注目する点のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ