[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐・櫻井翔、「恋人とベトナム旅行」疑惑! ファンはガセ扱いも「真相解明は時間の問題」?

2020/01/07 12:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
新年早々とんだお年玉だよ

 嵐・櫻井翔の恋人に関するウワサが、現在、一部SNS上で飛び交っている。2019年の大みそかは、『NHK紅白歌合戦』で白組司会を務めた後、『ジャニーズカウントダウンライブ』に出演するという、まさに“嵐”のような1日を過ごしていた櫻井だが、正月を迎えると同時に、交際相手とみられる女性とベトナムへ飛び立ったという話が拡散されているのだ。昨年、二宮和也の結婚で大炎上した嵐に降って湧いた新たな異性スキャンダル疑惑だけに、ファンの間でも物議を醸しているようだが……。

 このウワサの発生源となったのはTwitterだが、発端となったツイートはすでに削除され、三が日が終わる頃には、ファンの間で「完全にガセ扱いされるようになった」(芸能ライター)という。

「元のツイート主が『デマだった』と認めて削除した、といった真偽不明の情報も飛び交っているのですが、肝心のそれらツイートの原文が見当たらないため、確実に『ガセだった』と言い切れる証拠もない状態と言えます」(同)

 櫻井が旅行好きであることは、ファンの間では有名な話だけに、「休み明けにベトナム旅行の報告があるかも」という声も出ているようだが、正月がオフだったか否かを含め、真偽は不明という状況。

「昨年11月、二宮は、『せめて活動休止後に』というジャニーズ事務所の嘆願を押し切るようにして、元フリーアナウンサー・伊藤綾子と結婚したと言われ、そのせいでメンバー間にも溝が生じていると伝えられています。そんな嵐の現状を考えれば、櫻井がマスコミにキャッチされる危険性を顧みずに、『恋人と海外旅行に行くなんてことは、まさかあるはずがない』というのが、ファンの本音なのでは。事務所としても、これ以上メンバーに異性絡みのスキャンダルを振りまいてほしくないというのが、紛れもない本音と言えるでしょう」(スポーツ紙記者)

 しかし一方で、マスコミ各社からすれば、嵐メンバーの今のプライベート動向は、“喉から手が出るほど”欲しているものだという。

「特に女性週刊誌は、嵐メンバーの女性関係についての取材は、各社とも相当な熱の入れようです。櫻井の旅行は『女性連れ』だったのか、あるいは『ベトナム旅行』自体がガセなのか、真相が報じられるのも時間の問題だと思われます」(同)

 櫻井は二宮の結婚に際して、「より一層、嵐を全うしたいと思います」とコメントを寄せていた。今回の情報拡散を受けて、一部ファンはこのメッセージを櫻井に疑問符をつけて投げ返しているが、果たしてこのウワサの真偽が明かされる日はくるのだろうか。

最終更新:2020/01/07 12:00
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(Blu-ray通常盤)【Blu-ray】
翔さん、まさかあの女子大生じゃないよね?
アクセスランキング