[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、二宮和也の“言い分”に「僕はまったく納得してない」! 『VS嵐』で起こった論争

2020/01/06 14:29
福田マリ(ふくだ・まり)
こういう平和な話なら、いつでもどうぞ!

 嵐の冠番組『VS嵐2020 賀正 新春豪華3時間スペシャル』(フジテレビ系、1月3日放送)にて、「福岡ソフトバンクホークス」「ラグビー日本代表」そして「嵐チーム」の“三つ巴対決”が行われた。「嵐チーム」に加わるプラスワンゲストには、お笑い芸人のカンニング・竹山隆範とアンタッチャブル・山崎弘也が登場した。

 さまざまなゲームが繰り広げられる中、人気ゲーム「クリフクライム」に嵐チームから挑戦したのは大野智と二宮和也。ゲーム開始前、二宮が「我々、鍛えてるもんね!」と自信満々な表情を見せていたが、櫻井翔は何か言いたげな様子。「これ多分、テレビで初めて言うんですけど……」と前置きしつつ、櫻井は「僕はまったく納得してないんだけど、二宮和也の腹筋に対して持論があるらしくて」と明かした。

 続けて、相葉雅紀も「彼の腹筋の状態を説明すると、腹筋は“5つ”に割れてます」と、不思議な状態になっていることを暴露。これにはスタジオから笑いが起こり、櫻井が「腹筋が奇数(に割れてる)って聞いたことある!?」と問いかけると、スタジオのゲストたちも困惑。そこで、大野が二宮の腹筋について説明をすることに。服の上から指をさし、「1、2、3、4」と“4パック”に腹筋が割れているとしつつ、「5」の部分は下っ腹の脂肪だというと、スタジオはまたも爆笑に包まれる。竹山からは「5を割ってくれ!」とツッコミが入り、二宮は恥ずかしそうに苦笑いしていた。

 さらにその後、ラグビー日本代表チームに参加していたタレントの池田美優(みちょぱ)が、「嵐に聞きたいことがある」と申し出る。なんでも、自身のファンから「最近、(嵐が)ライブでめちゃくちゃ私の名前を出してる」と聞いたそうで、「イジられてる感じ?」と嵐に質問。すると、相葉がすかさず「違う、違う! そういうのじゃない!」と否定し、松本潤が「それは大丈夫、安心して。イジられてるの、俺だから!」と、真相を告白した。

 櫻井によると、2019年7月15日に放送された松本主演のドラマ『永遠のニシパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~』(NHK総合)のタイトルを、相葉がよく間違えるのだという。これを受け、相葉は「松潤がやってたの、『永遠のみちょぱ』だよね?」とその“イジリ”を再現。ラグビー日本代表チームに参加していたスピードワゴン・井戸田潤から「『永遠のみちょぱ』は彼女だけだから!」とツッコまれ、苦笑いを浮かべる松本だった。

 この日の放送にファンからは、「ニノの腹筋、いつか6つになるといいね!」「さすが相葉ちゃん、『永遠のみちょぱ』って天才的な間違い(笑)」「『腹筋が5つに割れてる』といい『永遠のみちょぱ』といい、今日はパワーワードが多すぎる!」といった声が上がっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/01/06 14:29
with(ウィズ) 2020年2月号<表紙:嵐/特別付録:祝・CLAMP先生画業30周年スペシャルステッカー>
MJのこともっとイジって!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、二宮和也の“言い分”に「僕はまったく納得してない」! 『VS嵐』で起こった論争のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!