2019年、嫌いになったジャニーズは?

2019年「嫌いになったジャニーズ」結果発表【ジャニーズファンアンケート 2019】(回答数1,009)

2020/01/01 10:00
サイゾーウーマン編集部

衝撃に次ぐ衝撃が1年もの間続いた2019年のジャニーズ事務所。ジャニーズファンの間でも、阿鼻叫喚の声があふれ返った1年となりました。そんな1年を振り返るべく、みなさんの声をアンケートで大募集しました。

 今回は、「2019年に嫌いになった」というアンケートに集まった回答をご紹介していきます。(※アンケート実施期間は19年12月13〜25日、回答数1009)(原則として、アンケート回答は原文ママ)

2019年に嫌いになったジャニーズ

1位:二宮和也(嵐)87.6%

 嫌いになったジャニーズ1位は二宮に決定。圧倒的な回答率でした。理由はすべて「結婚」にまつわるもの。

「結婚のタイミング、誠意の無さ、ファンやメンバーに対する態度、言動」
「結婚のタイミングを誤ったこと。他メンバーに迷惑をかけたこと。全然ファンに歩み寄ってないこと」
「 結婚報告から1ヶ月以上たっての嵐の仕事内での囲みのインタビュー内容で本格的にダメになった」
「嵐がギクシャクしていると言われる原因を作り、翔くんの言った誠意を壊した。時期的に賢くない。恋は盲目。これに尽きる。私が好きだった11/10までの二宮さんはお亡くなりになられました」
「結婚に関しての法的処置マスコミだけに神対応で、ファンには紙切れ一枚。嵐よりも、匂わせあやちゃんをとったこと。自分の中の20周年の区切りを札幌公演2日前にしたこと。ベイストでの報告は紙切れの内容なぞっただけ」
「 嵐を壊したから。好きになったことを後悔させるアイドルを初めて見ました。彼をすきだった日のことは忘れたいです。人生の汚点」
「 ファンのことを考えてない。綾子しか頭にない」
「 エゴイスト 自己中心  仲間やファンへの裏切り 言動と行動が相反するので信用できない」
「ファンだけならまだしも、メンバーまで裏切って困らせて自己中心的なタイミングで結婚したから」
「誰が見ても最悪な結婚のタイミング。ずっと「二宮だけは本当に性格悪そうだな」と思っていたけれど、やはりなという感じ」
「自分が行く札幌公演の2日前にコピペ文1枚で結婚報告をされたことで、楽しいはずのコンサートが地獄になり、チケット代に見合った公演を観られなかったから」

2位:小山慶一郎(NEWS)2.2%

 昨年の同アンケートで圧倒的1位に輝いた小山。今回は2位にランクインしました。

「ダウンタウンDXにでて発言内容に幻滅」
「昨年の未成年飲酒問題を開き直ってバラエティ番組でネタにしているから」
「全く成長がみられず、一般視聴者から「NEWSの歌が下手」と言われる元凶。実力や実績ではなく、盛ったエピソードだけで芸能界を生き残ろうとしている姿勢に心底呆れる。ずっと前から大嫌いだったけど、今年もっともっと嫌いになった」
「食べ方汚いしアニメ好きを突然言い出して生き残りに必死」
「もう去年の不祥事をネタにしてる。小山のファンが増田アンチになっているから。だれのおかでグループが存続してると思っているんだろう?暴走するファンをちゃんと躾けてほしい」
「 未成年飲酒の不祥事を反省するどころかネタにしてヘラヘラしているのが気持ち悪い!大人としての常識が無さすぎる。見ているだけで不快です」

3位:大野智(嵐)1.7%

 嵐の活動休止に関わる内容で、大野に批判が集まった模様。

「嵐を自分の我儘で活動休止に追いやったから 仕事がしたくないなら一人で脱退すれば良いだけの事」
「この人はわるくなかったがこの人のファンの他メンバー叩きで」
「悲しむヲタも多いのに全然悪いと思って無さそう。大野智のアンリーもひどい。メンバーの悪口ばっかり」
「二宮が非難轟々のなかやけに張り切ってる。自分が標的じゃなくなって嬉しいのかと不快になった」
「ニノの次に自己中。ニノは叩かれてるけどこの人はその陰に隠れてるよね?」
「今更ドラマやりたいとか言い出して調子に乗ってんなーと思う」

そのほか、少数コメント

■橋本良亮
「やる気がないから」

■中丸雄一
「家事ヤロウでのモラハラぶりにゾッとするから」

■木村拓哉
「共演して二宮の結婚の後押しをした破壊神」

■森田剛
「宮沢りえとの結婚」

■中居正広
「どの出演番組でも態度がぞんざいで人を馬鹿にする物言いが見ていて不快」

■濵田崇裕
「年始からインフルでライブ欠席したかと思ったら春先には女との写真流出(しかもライブ欠席の際に撮ったもの)、ブログで女の作った料理を上げて匂わせ、年末には骨折でテレビ出演なし。ぶすなうえに自覚が足りなさすぎる。ブスならせめて中身くらいプロとして磨きあげろ」

■滝沢秀明
「ジャニーさんを受け継ぎJrの飛躍を願って裏方に徹する決意は素晴らしいが、努力の人で有能な中間管理職はできてもトップに立つ天才的奇想天外さがない。Jr目線に偏りファン目線を理解してない采配が今後のジャニーズにとって不安しかない」

■深澤辰哉
「8/8より前に、ABC-Zの河合にデビューする旨を報告してたこと。(河合が雑誌で語ってます)誰にも言ってはいけないと言われていたのに約束も守れない信用ならない人」

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/01/01 10:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

2019年「嫌いになったジャニーズ」結果発表【ジャニーズファンアンケート 2019】(回答数1,009)のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!