あの人が2019年を振り返る

新幹線、田んぼの中にポツンと「727」――謎看板の主が選ぶ、“インパクト大!”の看板

2019/12/27 13:00
サイゾーウーマン編集部

――あらゆる世界で激動続きだったこの1年を、個性豊かな著名人の方々に振り返っていただく年末企画「あの人が2019年を振り返る」。

 昨今、野立て看板なるジャンルがにわかに盛り上がっていることをご存じだろうか。新幹線の車窓に流れる田園地帯、そこに現れては一瞬で消える「727」が野立て看板の代表だ。今年、そこに東京・八王子の「きぬた歯科」が参入したことで車窓ファンは騒然。長らく続いた「727」と「プチプチ」の二大勢力図に変化の兆しが見えたのだ。きぬた歯科院長・きぬた氏は「727」への対抗心を公言しているが、一方、王者が見据えるライバルとは――。そこで今回は「727」看板の主、大阪市に本社を構える株式会社セブンツーセブンに「お気に入りの看板」や「嫉妬した看板」について直撃した。

お気に入りの看板ベスト3

田んぼの中にポツンと看板

 順番はつけにくいですね。全国各地に設置している田んぼの中にポツンと看板。弊社の野立て看板といったらこの光景ではないでしょうか。天気が良く空気が澄んでいる時は、弊社の看板越しに富士山が見える場所もあります。探してみてくださいね。

■唯一、新幹線沿線以外の看板!

 国内某所にある、唯一新幹線沿線以外に設置している弊社の野立て看板。通常の野立て看板とはサイズもレイアウトも異なります。定期的に道なき道を進み点検に行きますが、とにかくデカイんです!

■野立て看板の「聖地」

 神奈川県に設置している野立て看板。「プチプチ」の看板も近くにあります。この看板がご縁で「プチプチ」の看板を設置している川上産業(株)様の担当役員と仲良しなんです。看板がご縁ってスゴイと思いません? 私は勝手にこの場所を野立て看板の「聖地」と言っております。

2019年「これはやられた!」「うらやましい!」と嫉妬した看板は?

 「プチプチ」の看板が変わっている!! 秋頃に確認した時は「プチプチ」だったので、つい最近なのか? インパクト大なこの看板! アナログとデジタルの融合に嫉妬しました。
(※右上、モザイクで消した部分にQRコードが表示されています)

株式会社セブンツーセブン

 ちなみに、「727」看板を出している株式会社セブンツーセブンは化粧品メーカー。なぜ、化粧品メーカーがこんな看板を出しているのか? そんな疑問に自ら回答するサイト「727看板物語」も展開中だ。それを読めば、看板にかける情熱にきっと心を打たれることだろう。

 

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2019/12/27 13:00
立て看板 おしゃれ スリム看板 多目的A型案内板 ピンクのこくばん
きぬた院長、がんばれ~!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

新幹線、田んぼの中にポツンと「727」――謎看板の主が選ぶ、“インパクト大!”の看板のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! あの人が2019年を振り返るのニュースならサイゾーウーマンへ!