あの人が2018年を振り返る

話題の「きぬた歯科」が語る、2018年「お気に入り看板ベスト3」と「うらやましい看板」

――あらゆる世界で激動続きだったこの1年を、個性豊かな著名人の方々に振り返っていただくコーナー「あの人が2018年を振り返る」。今回は都内をはじめ神奈川、埼玉のあらゆる場所に看板を設置し、巷の目線を奪い続ける東京・八王子の「きぬた歯科」院長が登場。あまりに奇抜な看板と、尋常ならざる設置数が話題となり、『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)等に出演したきぬた院長が選ぶ、今年のベスト看板と嫉妬した看板とは? 来年に向けた壮大な看板計画も明らかに!

■今年出した看板の中で、気に入っているものベスト3

【1位:3万リツイートされた看板】

 今年、きぬた歯科の看板に便乗した看板が登場し、これがTwitterで話題になりました。なんと3万リツイート。アメリカ合衆国のトランプ大統領が過激なつぶやきをしても2万リツイート。お陰で当院の看板が全国の方々の目に留まる結果となりました。

【2位:八王子で最も目立つ場所に出した看板】

 「インプラント」を前面に押し出したせいで、普通の歯科治療を、やってないと思われてしまい、むし歯治療の患者さんが激減しました。誤解を解くべく、八王子で最も目立つ場所にまったく新しいデザインの看板を設置しました。

【3位:川越市に設置した看板】

 東西南北、かなりの遠方に看板を設置しています。今年、最北端に設置した看板です。ちなみに川越市です。

■2018年、看板を見て来院した方の人数は?

 8名程度。まったく元がとれていません。かなりマズイ状況です(笑)。集客には、やはり今はインターネットが主流だと思います。

■2018年「これはやられた!」「うらやましい!」と嫉妬した看板は?

 新幹線から見える「727」という大阪の化粧品会社の看板が、2018年夏にジオラマ模型として発売されることになりました。看板王を自任している当方としましては、かなりショックでした。どうして俺に話が来ないのか。今でも納得いきません。

■2019年、新たにチャレンジしたいことは?

その「727」に対抗すべく看板を設置する予定です。真隣に顔だけの看板。新幹線は速度が速いため、シンプルなデザインでないと「727」に勝てません。よって顔だけ。ただ当方は全方位で、看板を立てていますので新幹線(東海道・東北)のみに特化している「727」と全面対決は不可能です。よって東海道新幹線の新横浜~小田原間にある6つの「727」に当てていきます。東京の看板王の気概を見せる予定です。

■今年を振り返って……

 2年前にフジテレビの『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)という番組から突撃取材を受けました。香取慎吾さん、ザキヤマさん(アンタッチャブル・山崎弘也)、ヒロミさんが来られました。去年はTBSの『マツコの知らない世界』、今年はTBSで2回、テレビ東京の『じっくり聞いタロウ』では初のスタジオ収録に参加しました。ちなみにこれらは全て全国ネットです。「名医」がつくような番組には呼ばれず、全てバラエティー番組(笑)。

 その経験から感じたことですが、やはり私は芸人ではなく一介の歯科医師であると再認識しました。つまり気の利いたことが言えないのです。また看板が取材対象であることから、コメントに深みが出せないという理由もあります。ですので、これからは、メディア出演はなるべく控えたいと思っています。

 ただ、現在3年目に突入しますが、テレビ朝日夕方の『スーパーJチャンネル』というニュース番組にCMを流しています。来年はタレントを使ったCMを流したいと考えています。

きぬた歯科

人生、こう生きたいもんんだね

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

話題の「きぬた歯科」が語る、2018年「お気に入り看板ベスト3」と「うらやましい看板」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! あの人が2018年を振り返るのニュースならサイゾーウーマンへ!