[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五が「めっちゃ弱い」と実力に落ち込んだワケ

2019/12/24 16:45
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
良純の年賀状、今年はパンチが弱くない?

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。12月23日深夜の放送では、村上が“ベーゴマ”に大はしゃぎする場面があった。

 今回は、毎年恒例の「来年の良純の年賀状が決まった件」というコーナーが放送され、タレントの石原良純がゲスト登場。同番組では長年、正月前になると石原をスタジオに迎え、年賀状に使用する写真の候補を見て、村上とマツコがアドバイスを送るのが恒例となっている。

 毎年独特な年賀状を送っている石原は今回、夏に家族で旅行したカナダの写真と、栃木県・真岡鉄道の写真を持参。カナダの風景写真を見た村上は「ああ、まあまあ……」と微妙な反応だったが、鉄道の写真は「これ、いいんじゃないですか!?」とベタ褒め。マツコも同じ反応を見せたところ、せっかくカナダまで行ったのに、国内で撮影した鉄道の写真のほうが反応がよかったため、石原は「そうなっちゃうのよ!」と複雑な表情に。スタジオの観覧客にも見比べてもらう展開になったものの、やはり鉄道写真のほうが好反応だった。

 その後は「良純のやりたいことをやるコーナー」にて、ベーゴマ回しに挑戦。ベーゴマで遊んだことがあるか質問された村上は、「回したことないっすね、さすがに……」と言いつつ、興味津々。「ベーゴマはね、(糸を)巻くのが難しいんだよね」と石原がコメントする中、ベーゴマ普及協会の会長がスタジオに登場する流れとなった。

 ベーゴマ初体験という村上だったが、巻き方と投げ方を会長に教わり、とりあえず挑戦。1回目で失敗し、会長に「引っ張りすぎ」と注意を受けた村上は、もう一度挑戦すると見事に成功し、「やったー、よっしゃ、よっしゃー! できたー、うれしい!」と手を上げて大喜び。しかし、会長が投げたベーゴマにぶつかり、あっさり弾かれる様を見て「めっちゃ弱い、俺のコマ!」とガッカリ。

 最終的に、村上とマツコ、石原の3人がベーゴマで対決したところ、石原が勝利。美しく回るベーゴマを見た3人は「やっぱり、(糸の)巻き方だ」と学習したようで、村上はさらに「めっちゃ気持ちいい!」と楽しさに目覚めたようだった。

 ネット上では、村上が大はしゃぎする様子について、「『できたー』ってめっちゃうれしそうな村上くんかわいい! 器用でのみ込みが早いのもビックリ」「まるで子どもみたいに楽しんでる村上くんにときめく~!」「私もベーゴマやったことないけど、村上くんが楽しそうにやってたから気になる!」といった声が寄せられていた。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2019/12/24 16:45
anan(アンアン) 2019年12月4日号<表紙:関ジャニ∞>
どんなものにも「協会」って存在するのね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五が「めっちゃ弱い」と実力に落ち込んだワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ