[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・小瀧望、「さすがドラマ班」な演技力発揮!? 「はぁって言うゲーム」で活躍

2019/12/16 19:05
アズマミサト
こんなところで演技力を発揮するとはね!

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、12月14日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、この日はお笑い芸人の三四郎・小宮浩信と相田周二が出演した。

 三四郎の“ささやかな願い”は、「猫を飼いたいが1人で買いに行けないので、相性のいい猫を探してほしい」というもので、この願いを叶えるロケは、すでに小瀧望が実行済み。しかし、三四郎がこのロケVTRを見るには、WESTメンバーが出したお題にすべて答えなければならない。

 中学生時代からの付き合いだという三四郎の“コンビ結成エピソード”などが語られる中、漫才台本を披露した流れで、桐山照史が「ちょっと文面だけではわからないんで……」と、突如漫才をリクエスト。この無茶振りに三四郎が応えると、メンバーは大喜びしていたのだった。

 そしてこの日、特に盛り上がりを見せたのは、相田が最近ハマっているという「カードゲーム」について。WESTメンバーの中でも、桐山がよくやっているらしく、どれだけ面白いものなのかを検証するため、今回は全員で「はぁって言うゲーム」というカードゲームに挑戦することに。

 さまざまなシチュエーションで「はぁ」と言いたくなる瞬間を“声と表情だけ”で演じ、ほかのプレイヤーがどんなシチュエーションを演じているか当てるこのゲーム。AからHまでシチュエーションが用意され、カードを引いて出たものを、1人ずつ順番に演じる。誰がどのシチュエーションを演じているのか答え、正解数が多い人が勝利となる。進行役を中間淳太が務め、三四郎とWESTメンバーが対決した。

 ゲームを始めてみると「難っ!」という声が噴出し、悪戦苦闘する面々。そんな中、小瀧は「力をためる『はぁ』」を演じたが、こちらは正解者が多く、「演技が素晴らしかった!」「さすがドラマ(班)」と称賛の声が。さらに、神山智洋が「おどろきの『はぁ』」、濱田崇裕が「なんで? の『はぁ』」、桐山が「とぼけの『はぁ』」をそれぞれ演じ、こちらも正解者多数。メンバーそれぞれ“演技派”な一面が見える結果となった。

 なお、番組予告では今回の「はぁ」を「好き」に変えて同ゲームを行うと発表が。ファンからは「うわ~『好き』の破壊力すごい! 早く見たい!」「ジャニーズWEST全員からの“好き”が聞けんの? いつになってもいいから絶対放送して……」「予告でちょっと見せるって、どんな焦らし方よ!?」といった大興奮の声が続出していた。
(アズマミサト)

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2019/12/16 19:05
ジャニーズWEST カレンダー 2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認)
はぁ……あと2週間で今年が終わる……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・小瀧望、「さすがドラマ班」な演技力発揮!? 「はぁって言うゲーム」で活躍のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ小瀧望ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ