[ジャニーズ・メディアの裏側]

錦戸亮、赤西仁とのコラボ始動で「赤西軍団」復活? 写真流出、女性問題、警察沙汰……トラブルの過去

2019/12/09 21:11
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 赤西仁との共同プロジェクト「N/A」を発表した錦戸亮。関ジャニ∞脱退後、すぐさまソロ活動をスタートさせた錦戸だったが、かつての“夜遊び仲間”との電撃コラボとあって、一部ファンが複雑な心境に陥っているようだ。

 9月末にジャニーズ事務所を退所した錦戸は、日付が変わった瞬間に公式サイトやSNSを立ち上げ、リリースやファンクラブ設立など、新たな芸能活動プランを一斉発表した。

「錦戸は恐らく、直前まで行われていた関ジャニ∞のツアー中から、ソロ転身後の準備を着々と進めていたのでしょう。一部の関ジャニ∞ファンからは、その変わり身の早さに否定的な声も漏れていました。そしてその後、特にジャニーズに近いメディアからは、錦戸の身勝手な独立を批判する記事が相次いでいたものです」(スポーツ紙記者)

 「N/A」の公式サイトでは、プロジェクトを進める上での「契約合意書」がアップされたほか、来年5月には、ハワイで合同公演が行われることも発表されている。

「週刊誌報道では、早い段階から錦戸のバックアップをしている人物について、『赤西のプロデューサーと同一人物』などと書かれていましたが、今回のコラボ発表によって、それが立証されたと言えるでしょう。双方のファンからは期待の声が飛び交っていますが、一方で、『関ジャニ∞を捨てて、赤西を取った』と見いう解釈もできるので、実際のところ『前向きに捉えられない』と不満を口にする関ジャニ∞ファンも少なくありません」(同)

 もともと錦戸と赤西は、それぞれ関ジャニ∞、KAT-TUNのメンバーだったが、以前からプライベートで親交を深めており、一時期は「赤西軍団」のメンバーとして、週刊誌を騒がせたこともあった。

「一昔も前の話ですが、六本木や西麻布のクラブやバーでは、毎日のように『赤西軍団』の目撃情報が出ていた。軍団にはほかにも、山下智久や城田優も所属しているとされ、彼らが何かやらかすたびに、『赤西軍団のスキャンダル』として騒がれていたものです。飲酒写真がネットに流出したり、お持ち帰りされた女性に週刊誌で告発されたり、アイドルにあるまじき夜遊びぶりに、『いつか“大事故”を起こすのでは』とジャニーズ内でも心配されていました」(芸能プロ関係者)

 その予想が的中する形で、2014年には、錦戸と赤西、そして山下が一般人とトラブルを起こし、警察沙汰に発展する事件が発生した。

「いわゆる“六本木スマホ強奪事件”です。同年6月、東京・六本木の路上で、3人が20代の男女と口論になった末、女性の携帯電話を持ち去ったという事件で、その数日後、ジャニーズの関係者が、携帯電話を署に届けたと伝えられています。この時は結局、山下だけが器物損壊の疑いで警視庁に書類送検されたのですが、赤西と錦戸も“同罪”と見る向きは強かった。こうした過去があるだけに、錦戸と赤西のコラボに、眉をひそめる人が少なくないのでしょう」(同)

 「N/A」の「契約合意書」には「週刊誌にとられたら10万円の罰金」というルールが記載されている。2人がまた問題を起こし、世間を騒がせることがないよう祈りたいものだが……。

最終更新:2019/12/09 21:11
ちょんまげぷりん的サムライ男子
これが「赤西軍団」のノリ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

錦戸亮、赤西仁とのコラボ始動で「赤西軍団」復活? 写真流出、女性問題、警察沙汰……トラブルの過去のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 錦戸亮関ジャニ∞元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ