[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.・秋山大河、神田沙也加と親密“ツーショット”流出! 「不倫」疑惑が再燃

2019/12/10 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
松田聖子×マッチに続く因果にあきれるジュリー社長

 一部報道を受け、“不倫疑惑”の渦中にいる神田沙也加と、ジャニーズJr.内ユニット・MADEの秋山大河。12月7日頃から、プライベートの時間に撮影したとみられるツーショット写真がネット上に出回り、波紋が広がっている。

 2人の親密関係については、12月5日発売の「女性セブン」(小学館)が報道。記事が出る前日には、2017年4月に結婚した神田と俳優・村田充がそれぞれのブログで“すでに離婚”していたことを公表し、世間に大きな衝撃を与えた。村田のブログによれば、同誌記者から直撃取材を受けた際に「別居、不倫、離婚」に関して問われたというが、「不倫については否定をさせていただきました」と、元夫側は神田に不倫の事実はないと主張している。

「神田と秋山が知り合ったきっかけは、今年7~8月に上演された舞台『SHOW BOY』です。『女性セブン』の記事では、『8月の名古屋公演の際にかなり親密』になり、秋が深まる頃には『禁断の恋にのめり込んでいった』と伝えています。また、同誌の取材に対し、神田の事務所は『秋山大河さんとは日頃から仲良くさせていただいております。村田充さんとは既に離婚しており、秋山さんの事は村田さんも知っております』などと説明した上で、『不倫の事実はございません』と回答。一方、5日付の『日刊スポーツ』によると、ジャニーズ事務所は『特にコメントすることはございません』と答えたのみで、不倫の否定もしていません。とはいえ、ネットユーザーからは、秋山の存在が離婚に影響を与えたのではないかと、疑う声も少なくないんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、秋山は6日に福岡県で行われた『ARASHI Anniversary Tour 5×20』のバックダンサーとして出演。会場にいたTwitterユーザーのレポートを見ると、Jr.が紹介された際に秋山に反応したファンが多かったといい、「大河の名前が出てドームがざわついた。大河の時だけ雰囲気が違った」「大河の名前が出た瞬間、ドームがどよめいた」「秋山大河さん、心なしかめちゃくちゃ深く頭を下げてた気がした」「秋山大河、深くお辞儀してた。意味深だね」と、彼の言動に注目が集まっていたようだ。

 大先輩・嵐のコンサートに登場し、報道後初めて大きなステージに立った秋山。今後は、関西ジャニーズJr.の古謝那伊留が主演を務め、2020年1月に開幕する舞台『ミクロワールド・シンフォニア』のキャストにも名を連ねている。同作の脚本を手がけ、自身も舞台に出演する元ジャニーズ所属の俳優・佐野瑞樹のTwitterによると、9日より舞台稽古がスタートするという。現段階で、特に“不倫疑惑”のお咎めはなく、決まった仕事は変わらずこなしていくようだ。

 このまま騒動は沈静化していくかに思われたが、そんな中、ネット上に神田&秋山が2人で写っている2枚の写真が流出。2点ともカラオケ店で撮影したものと思われ、1枚目はカラオケ館の店内で撮られた全身のカットだ。秋山はサングラスをかけており、10月7日~29日にかけて東京・日生劇場で上演され、自身も出演した舞台『ジャニーズ伝説2019』のパンフレットを持っている。秋山が真顔で棒立ちする一方、神田は彼に身を寄せるようにくっついた状態で、メガネをかけて変装し、カメラに向けてピースサインを決めていた。

 2人の背後には、カラオケ館にて9月~10月限定で実施された「秋のオススメドリンクキャンペーン」のポスターが貼ってあるだけに、この頃に撮った写真であることは間違いなさそうだ。2枚目は、室内のソファ席に座り、神田が秋山の方を見つめている場面。テーブルにはカラオケリモコンのデンモクらしき機械が置いてあり、10月31日のハロウィンにあたる時期だったのか、両者はカボチャの被り物を頭に乗せていた。

「いずれも神田と秋山による自撮りではなく、その場に居合わせた第三者が撮影した模様。それぞれ服装が違うため、出回っている2枚は別の日だとみられます。おそらく、2人に近い友人らが持っていたものを、報道を受けてネット上に流したのでしょう。“不倫ではない”と周辺が火消しムードになっている中で、『2人が親密関係である証拠』として公にしたかった人物がいるのかもしれませんね。画像流出元のTwitterユーザーは、問題の写真について『秋山の友達から送られてきた』と書いているほか、不倫の『決定的証拠』になるというLINEのスクリーンショットも所持していると、ほのめかしています」(同)

 村田のブログには「今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と記載があり、届け出が夏頃ならば、10月頃に神田と秋山が交際していたとしても、“不貞行為”にはならないだろう。写真を見たジャニーズファンは「大河、ツーショット出ちゃったね。終わりだ」「確実に大河側の人が流してるよね」と落胆しているほか、「公共の場での2ショットだから、まだ言い逃れできる」「この写真だと、ただ複数人で遊びに行ったことしかわからない」と、まだ不倫とは断定できないと庇う声も。

 また、神田ファンの間でも「不倫の意識があったら、あんなに堂々と2ショット撮らせない」「キス写真なら不倫だと言われても仕方ないけど、あの写真を見て不倫だなんて思えない」と、神田を信じている人の書き込みも見受けられた。

 9日午後6時時点で、秋山は公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載「MADEにおまかせ」を更新しておらず、ファンへの謝罪や説明は先送りになっている。彼らを応援するファンのためにも、これ以上、不倫の疑いが強まるような画像や情報が出回らなければよいが……。

最終更新:2019/12/10 08:38
近藤真彦 / 近藤真彦 THE BEST [CD]
明菜・マッチ・聖子の関係を大河は知ってるの!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズJr.・秋山大河、神田沙也加と親密“ツーショット”流出! 「不倫」疑惑が再燃のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ