[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・高橋海人、「さすがジャニーズ」な一面披露!? プロが絶賛した“運動神経”

2019/12/07 08:00
華山いの
ダイエットには水球がよさそうね

 2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックに向け、King&Princeがさまざまなスポーツに挑戦する企画「MEDAL RUSH」が、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で放送されている。12月2~6日は、専修大学・水球部の本宮万記弘コーチの指導のもと、高橋海人が「水球」に挑戦した。

 冒頭でスタッフから「(水球は)水中の格闘技」と言われ、「お疲れさまでした……」と尻込みする高橋。その後、選手のがっちりとした胸筋を見て「モテますよね?」といい、続けて「(僕は)いつまでたっても胸毛が生えてこなくて……」と悩みを告白した。これにはスタジオの風間俊介から「全員生えてくるわけじゃないよ」とツッコミが入る。

 水球は、キーパーを含む7人でゴールを狙い得点を競うが、激しくぶつかり合う競技。そのため、コーチから「耳をガードしないと鼓膜がいっちゃう」と伝えられると、選手から次々に「破れたことがある」と衝撃の事実が飛び出し、「えっ!」と驚く高橋。

 そして耳ガードつきの帽子をしっかりと被った高橋は、まずは公式より水深が浅く、狭いプールコートで実践練習をすることに。公式の水深は2メートル以上だといい、浅いといっても水深は1.8メートルで、当然、高橋は足が底につかない状態。また、キーパー以外は両手を使ってはいけないというルールだが、浮くことに必死な高橋は両手を使ってしまう。その後、片手でボールを投げようとするが、バランスを崩し、溺れかける有様だった。

 そこで、立ち泳ぎの基本姿勢である「巻き足」と「蹴り足」を練習することに。すると、すぐにコツをつかみ、選手一同から「おー!」と驚きの声が漏れる。監督いわく、普通は「習得に2週間かかる」といい、高橋は「やっとジャニーズ感出した!」と自画自賛。しかし、10キロの重りを持っての立ち泳ぎでは沈んでしまい「生と死を隣り合わせでやってる感じ」「水球のトレーニングえげつない」と、その厳しさを学んだようだ。

 ちなみに水球は大量にエネルギーを消費するため、選手たちの食べる量は「ラーメンなら6~7玉」「焼肉のときは米5~6合」と“半端じゃない”とのこと。一方、高橋は「カップラーメン1個食えない」と明かし、選手たちの笑いを誘っていた。

 その後は水中での「スタートダッシュ」や「ジャンプ」、「シュート」などを練習。最初は両手でしかボールを掴めなかった高橋も、片手でのパスやシュートができるようになり、コーチも「スゴイ! 正直ここまでできるとは思わなかった」と驚いていた。

 最終日は2分間の試合を行い、高橋は見事にゴールを決める。最終的に2点決め、選手たちも「数時間であそこまでできるなんでスゴイ」と絶賛。ただ、相当なエネルギーを使い果たした高橋は「ちょっと俺はマジで……今はちょっと寝たいな」とグッタリした様子だった。

 この放送にファンからは「新しい才能が開花したね」「運動神経の良さは、やっぱりジャニーズ!」「みんなが褒めてくれて、すごく雰囲気が良かった」との声が集まっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/12/07 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Prince/King & Prince CONCERT TOUR 2019 初回限定盤(Blu?ray Disc)
朝から水球って濃いわ
アクセスランキング