【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「サンキュ!」1月号、“時短レシピ”365日分の本気! 大ヒット付録の再来!

2019/12/05 13:54
satomi(ライター)

毎日のメニュー悩みから解放?

post_260545_2

 別冊付録の「365日15分ごはん1年分」。使いたい食材からレシピを探せる仕様で、全部で90のレシピが、たったの2ステップで紹介されています! この一冊のレシピを組み合わせると、365日分の献立づくりが簡単にできちゃいます。そして、この付録は昨年大ヒットしたもののバージョンアップなんだとか。料理研究家の近藤幸子さんやフードコーディネーターの石黒裕紀さんなどによるレシピで、メインおかずから、副菜、ご飯、汁もの等、充実の内容。リアルに毎日使っちゃいそうです。

 また、アレンジが可能な、作り置きレシピも紹介されいているので、料理のバリエーションが広がりますよ。

post_260545_3

 別冊付録の二つめは、「サンキュ!」オリジナル「わたしの夢をかなえるノート2020」です。こちらはCITTA式メソッドに則っているそう。CITTAとはサンスクリット語で「心」を意味するそうで、CITTA式とは、手帳に夢や願いを書く→それを繰り返し見ているうちに「よし!」と覚悟が決まる→モチベーションアップ→夢がかなう、というシステムなんだとか。CITTA手帳を開発したのは、ヨガ講師兼手帳ライフコーディネーターの青木千草さん。

 ノートの中身は、「思いついたことを直感で書こう!」というワクワクLIST、「わたしの未来スケジュール」、「わたしと家族の深堀り夢マップ」などのページがあり、それぞれにワンポイントアドバイスなども書かれています。

post_260545_4

 とじ込み付録の「あったか冬おかず」。料理研究家・ワタナベマキさんによる14レシピが紹介されています。20分で同時に作れる煮物&サラダをはじめ写真付きの丁寧な説明でわかりやすく、おいしそうな料理の写真が並んでいますよ。

post_260545_5

 最後はとじ込み付録の二つめ、「家で白髪をなんとかする本」。アラフォーの悩みのタネである、白髪問題を自宅で解決するためのヒントが紹介されています。

1月号の付録は使えるレシピが充実してるので、今後調理時間が短縮できそうです!
(satomi)

この記事も読まれています。

「&Rosy」1月号の付録もチェック! 女性誌付録レビューバックナンバー
ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

satomi(ライター)

satomi(ライター)

動物好き。動物動画に癒やされる日々です。長所は好奇心旺盛なところで、短所は飽きっぽいところ……。最近の付録のクオリティには正直ビックリしています!

最終更新:2020/01/28 13:03
サンキュ! 2020年 01月号 [雑誌]
ま~たワケわかんないスピ手帳?