【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「サンキュ!」1月号、“時短レシピ”365日分の本気! 大ヒット付録の再来!

2019/12/05 13:54
satomi(ライター)

 いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。しかし、本当に使えるのかどうかは「開けてみないとわからない」のが付録の悩ましいところ。「これ本当に付録!?」と驚くほど良くできたものから、「コレはちょっと……」というものまで、そのクオリティは千差万別。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!

今日の付録:「サンキュ!」2020年1月号「15分ごはん1年分」「夢をかなえるノート」ほか

使い勝手:★★★☆☆(実際の調理時間は…?)
使える度:★★★★☆(レシピが多い!)
お得度:★★★★☆(情報量が多くコスパ◎)

post_260545_1

「サンキュ!」(ベネッセコーポレーション)1月号は年末年始特大号として、とじ込み付録を含め、全部で4つの冊子が付録でついています。

・15分ごはん1年分(別冊付録1)
・わたしの夢をかなえるノート2020(別冊付録2)
・あったか冬おかず(とじ込み付録1)
・家で白髪をなんとかする本(とじ込み付録2)

 別冊の付録一つめは、毎日のおかず作りに困らない、365日分のレシピ集「15分ごはん1年分」。別冊の付録二つめ「わたしの夢をかなえるノート2020」は、今話題のCITTA式メソッドというものを活用した「夢実現」のためのノートです!

 とじ込み付録のは、作る工程の写真付きでわかりやすい「あったか冬おかず」と、アラフォーにうれしい「家で白髪をなんとかする本」がついてきます。

サンキュ! 2020年 01月号 [雑誌]
ま~たワケわかんないスピ手帳?