[ジャニーズ・メディアの裏側]

二宮和也、伊藤綾子と結婚のウラで――嵐のバックを務める「ジャニーズJr.」も一般女性とゴールイン!?

あの場にもう1人いたかもしれない疑惑

 11月18日頃、ジャニーズJr.のエンタメサイト「ISLAND TV」から、森継亮太のページが削除されたと、一部ファンの間で話題になっている。森継は、11月14~16日に開催された嵐のコンサートツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』札幌公演に出演していたため、ファンの間で「どうしたの?」と困惑する声も広がっているが、関係者によれば「森継はすでにジャニーズを“卒業済み”です」という。

「森継は2008年、ジャニーズに入所。一時期はジャニー喜多川元社長の“オキニ枠”にも入っていて、10代の頃からさまざまな舞台に出演したほか、デビュー組のバックダンサーとしても活躍していました。しかし、タイミングもあってか、デビューにはなかなか恵まれず、現在に至るまでJr.ユニットに所属することもなかった、いわゆる“無所組”です」(アイドル誌ライター)

 そんな森継だが、サイトから名前が消えてしまったのは、やはり退所が理由のようだ。

「嵐の札幌公演をもって、ジャニーズを退所しています。12月25日まで続くツアー中に退所とあって、ファンからは困惑する声が出ていたのでしょうね。Jr.の場合、退所しても公式にアナウンスされることはまずなく、本人がSNSなどを開設して初めて、ファンが退所を知るケースも珍しくありません」(コンサート制作関係者)

 今後、森継が新天地で芸能活動を行うかは不明だが、一方で私生活については近々変化があるという話も。

「ごく近しい関係者に、森継は『退所したらすぐに結婚する』と伝えていたそう。彼には長年交際中の一般人女性がいて、“アイドル”の肩書がなくなったとすれば、結婚に問題はない。すでに入籍していてもおかしくないかもしれません」(同)

 なお、ジャニーズの結婚といえば、森継の“最後の仕事”となった嵐のコンサートでは、まさに結婚発表直後の二宮和也がステージに臨んでいた。

「活動休止を待たずして、元フリーアナウンサー・伊藤綾子とゴールインした二宮には、ファンやメディアからも、少なからず批判的な意見が噴出。札幌公演中、本人やメンバーが結婚について触れることもなく、また同公演のメディア取材も『原則お断り』という異例の体制が敷かれていたそうです。自身も結婚を控える身だという森継は、二宮をどんな思いで見ていたのか……」(同)

 結婚に踏み切るため、退所することでけじめをつけたともみられる森継。13年にわたったジャニーズでの活躍を労うとともに、新しい人生を祝福したい。

最終更新:2019/11/20 16:56
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 DVD)
「おめでとう」と言いづらいジャニオタの気持ちをわかって

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

二宮和也、伊藤綾子と結婚のウラで――嵐のバックを務める「ジャニーズJr.」も一般女性とゴールイン!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!