[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、『バラダン』レギュラーで生活一変!? 朝から「2時間」いる場所とは

2019/11/13 17:43
華山いの
よかった~! 「ヤバイ」って自覚があって!

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)が11月12日深夜に放送され、メンバーの加藤シゲアキがゲストとして登場。プライベートの過ごし方について語った。

 情報番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に、10月から“木曜コメンテーター”として生出演している小山。これに伴い、月~水曜日はさまざまな情報番組を視聴し、木曜日は早起きしてニュースをチェック……という生活を送るようになったそう。

 小山は自身が35歳を過ぎてから、プライベートでの過ごし方も変わってきたという。午前7時に起床し、午前8時に“チェーン店”のカフェへ行くそうで、会社員が急ぎ足で行き交う中、そこでゆったりするのが好きなのだとか。仕事がある日も、朝は同じスケジュールらしく、「そこから行く仕事って、余裕があるじゃん」「カフェして、1回家に戻るから。そんな早く仕事ない時もあるから」と語っていた。

 ちなみに、カフェには「2時間くらいいる」そうで、加藤は「え~!?」と驚き。小山いわく、「最近、知識を増やさないといけないと思ってるわけよ。リアルにヤバイと思って」とのことで、カフェにいる時間を使い、読書などをしている様子。一方、加藤は深夜2~3時に寝て、午前9時ごろに起床。その後「10時からジムに行く」というスケジュールだそう。ジムから帰宅して昼食を自炊し、そのあと仕事へ行ったり、小説の執筆をしたりして過ごすと明かした。

 午後から仕事が始まる日が多いにもかかわらず、午前中から活動することのメリットとして、2人の意見は「午後に自由に過ごせる時間が増える」と一致。しかし、小山は午後からジムへ行ったり、情報番組を見たりしているうちに眠くなってしまうといい、休日は「昼寝だと思ったら、もう18時、19時になってる」という日もあるとか。これには思わず、加藤が「早く起きた意味!」とツッコミ。

 その後、加藤は「何時に寝るの?」「風呂は? 風呂入ってすぐ寝るの?」「風呂長い?」「最近スチーマーあててるんでしょ?」などと、なぜか小山を“質問攻め”に。友だちと食事をする時間についても「2時間くらい?」と聞きだし、最終的には「へ~、知らないもんだなあ~」とつぶやく加藤だった。

 この放送にネット上では、「こんなに細かくスケジュール聞くことないから、面白かった!」「朝からカフェとか、おしゃれすぎ~!」といった反応があったほか、「シゲが食い気味に慶ちゃんのスケジュール聞いてたの、ちょっと怖かったぞ……?」「慶ちゃんの日常をあれこれ聞くシゲちゃん、完全に“彼氏の浮気を疑ってる彼女からの取調べ”だった(笑)」など、加藤が小山のスケジュールに異常な興味を見せていたことに驚くファンの声も多数寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/11/13 17:43
NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”(通常仕様)
シゲちゃん、本当は何が知りたかったの……?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、『バラダン』レギュラーで生活一変!? 朝から「2時間」いる場所とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ