[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・高橋恭平、「合唱コンクールの思い出」トークでメンバーを沈黙させたワケ

2019/11/13 17:58
アズマミサト
「インテリを目指す」って目標のアホっぽさが愛しいな……

 関西ジャニーズJr.のメンバーが週替わりでパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)。11月12日の放送は、関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平が担当した。

 オープニングトークでは、シャツのボタンを一番上まで留め、トレンチコートに眼鏡という高橋の服装に対し、「どうしたん?」(大橋)「何を目指してんの?」(藤原)とツッコミが飛んだ。すると、高橋は「ちょっとインテリ……賢くなろうかな」と、服装のコンセプトを説明。大橋いわく、高橋は最近よく読書をしているそうで、かなり“インテリ”を意識しているようだ。

 これを聞いた藤原は驚き、「どういうの読んでんの?」と質問。高橋が「漫画」と即答すると、藤原・大橋は「漫画かい!」と勢いよくツッコミを入れる。高橋は漫画にブックカバーを付けているそうで、「はたから見ると、だいたい小説!」と豪語。カフェなどで“読書”をする際は、漫画だとバレないように、ゆっくりページをめくっているらしく、藤原と大橋に「ダッサ!」と失笑されてしまうのだった。

 なぜか“インテリモード”になっている高橋だが、このあとリスナーから「高校時代の合唱コンクールの思い出」を求められ、おとぼけ発言を連発。合唱コンクールで歌ったことがある楽曲の話題で盛り上がり、大橋がコブクロの「赤い糸」(2008年)だったと明かすと、高橋は「あ、あれもそうッスか? 『君が代』!」と質問。藤原と大橋は一瞬沈黙したのち、「それは国歌斉唱やから、絶対ちゃうやろ」(藤原)「みんなが歌うやつやから」(大橋)と、冷静にツッコミを入れる展開となった。

 その後、藤原が「待って、今日“インテリ”やんな?」と確認したものの、高橋からは「“新しいインテリ”を生み出そうかなと思って!」と、意味不明な発言が飛び出す。高橋がいう「新しいインテリ」とは、「アホなりに頑張ってみたインテリ」のことだそう。2人は「いや、自分でアホって言ってる!」と、高橋の天然ぶりに爆笑していた。

 放送を聴いたリスナーからは、「インテリキャラに憧れてるのに、全然賢いこと言えない恭平くんがかわいすぎる」「まず見た目からインテリっぽくしてみる恭平、全然インテリじゃなくて好き(笑)」「丈くんと大橋くんのツッコミがキレッキレで最高!」といった感想が寄せられた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/11/13 17:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

令和のジャニーズJr.たち!! JOHNNYS' Future 21
改めて、なにわ男子はいいバランスだと実感
アクセスランキング