[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、NEWS・増田貴久とバチバチ!? 『VS嵐』で“ジャニーズドラフト”の一幕

2019/11/08 14:06
福田マリ
二宮チーム、仲間割れの展開を期待

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が11月7日に放送。この日は、14日放送の3時間SPで、嵐の5人が対決するという「Mr. VS ARASHI」に先駆け、そのチーム編成のドラフト会議が行われた。

 ジャニーズ事務所からは、V6・三宅健、NEWS・増田貴久、KAT‐TUN・上田竜也、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、King&Prince・岸優太が参加。ほかにも芸人が多く参加するなど豪華メンバーが集まったが、プロ野球のドラフト形式で、嵐のメンバーがそれぞれ自分のチームに入ってほしい芸能人を選んでいくことに。

 嵐メンバーは、1巡目でまず、ジャニーズ事務所のメンバーを選ぶと思われたが、二宮和也だけ、アンタッチャブル・山崎弘也を指名することに。櫻井翔は自身が主宰する「兄貴会」の“若頭”とも言われている上田を選び、当の上田は、名前を読み上げられた瞬間、大きくガッツポーズ。二宮は思わず「優勝じゃねえか、アイツ!」とツッコミを入れていたが、上田は「もう満足です!」と笑顔を見せ、「命燃え尽きるまで頑張りたい」と話して、その愛の強さに櫻井も戸惑っていた。また、松本潤は、「上田くんを選んで抽選に勝っちゃった時に何されるかわからない」ため、岸を選んだそう。

 その後、2巡目では松本、櫻井、二宮が増田を指名。しかし、これに二宮は「そうですね……。正直なところ言うと、できればJ(松本)のところに行ってもらいたい」とまさかの告白をする。その理由は、増田も櫻井を慕う会「兄貴会」のメンバーであるため、「櫻井の元に行くとパワーを発揮してしまうから」と語り、「牽制を含めての指名」とドラフトらしい駆け引きを行っていた。

 しかし、この発言がフリとなってしまったのか、抽選で増田を獲得したのは二宮。当たった瞬間、二宮はうんざりとした顔を見せ、「こんなはずじゃなかった……」と吐露。その反応に困惑していた増田だったが、実は事前アンケートで、一番入りたいチームに「チーム櫻井」を挙げ、一番入りたくないチームには「チーム二宮」と書いていたのだ。これを知らされると、二宮も驚愕し、「相思相愛ですね!」と言いつつ、「チームで頑張りましょう!」と呼びかけていた。

 最終的には、相葉チームには三宅と狩野英孝、松本チームに岸とミキ・亜生、櫻井チームに上田とノンスタイル・井上裕介、大野チームには平成ノブシコブシ・吉村崇と伊野尾、二宮チームには山崎と増田というチーム編成に。この日の放送に視聴者からは、「予想通りの組み合わせと番狂わせもあって面白かった!」「後輩たちが嵐に翻弄されてて可愛い」「来週が楽しみすぎる!」という声が集まっていた。果たして「Mr.VS嵐」は誰になるのだろうか。3時間SPの放送を楽しみにしたい。
(福田マリ)

最終更新:2019/11/08 14:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

日経エンタテインメント! 2019年12月号<表紙:嵐>
兄貴会の勢力強いな
アクセスランキング