【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travisが元ジャニとまさかの共演、7 MEN 侍はジャニーさん名物のアレを……【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/11/10 21:00
中村チズ子

HiHi Jets・井上と美 少年・岩崎、バンジーに挑戦するのは……?

 3日の動画は「HiHi Jets【乱入】岩﨑大昇と…バンジーをかけて対決?」。今回は「インドア王決定戦」と題して、猪狩蒼弥仕切りのカードゲーム対決を行っている。猪狩、井上瑞稀、髙橋優斗が体験するのは、数字をもとにした「ハゲタカのえじき」。どのカードを出すか、推理×心理戦となり、3人は初っ端から「楽しい」と、大興奮。第2試合は、最下位が罰ゲームのノニジュース(激苦ジュース)を飲むと決まり、熱戦を繰り広げていた。

 すると、高橋は「このゲームが相当、白熱したんでしょうね。美 少年の岩崎大昇くんが、今こちらに……」(8分39秒頃)と、岩崎の姿を発見。笑顔で手を振る岩崎は、もともと色白な上に白いシャツを着ていたが、井上は「こわっ! 白いからマジで幽霊みたい」と、笑った。岩崎はそのまま3人がいるブース内に入り、「なんで来たの?」(猪狩)「会いに来たの。聞いてない? そう、ドッキリ。聞いてない? 大成功ですね」(岩崎)と、さもドッキリだったかのように偽った。しかし、猪狩は「ドッキリだとしたら弱くない?」と、サプライズにしては盛り上がりに欠けるネタだと指摘。

 ちなみに、岩崎は10月18日配信の「7 MEN 侍【武士メシ】侍の食事を体験せよ!美 少年も緊急出演!!」にも乱入しており、近々で他グループの動画に2回も突撃したことになる。そんな岩崎は、美 少年の動画にもあったバンジージャンプドッキリについて、「マジで、俺最初イケるっしょ……っては、まぁ思ってなかったんだけど、怖かったんだけどね」と切り出すも、猪狩が「その話ここでする?」と、一旦ストップ。許可を得た岩崎は再び「飛ぶギリギリまであるじゃん。そしたら煽られるのよ。(スタッフに)『もっと前、もっと前』『足元出す』って言われて。出して見たら、驚愕」「下がもう奈落になってて。もう落っこちたら死ぬ。川なんだけど、俺には真っ暗に見えた」と、溜まった思いをぶちまけた。

 ひとまず岩崎の気が済んだところで、HiHi Jetsの3人はプレイを再開。猪狩が大差をつけて圧勝し、見学席の岩崎は敗者の井上に向けて「お~! ワースト1位やん!」と、呑気に拍手を送った。他人の罰ゲームに喜ぶ岩崎だったが、策士・猪狩は「ここに大昇が来たのは、俺偶然とは思えないんだよね」と、ボソリ。「もうお前は立派な出演者だ」(高橋)「偶然かな?」(猪狩)「いや、運命でしょ。ってか必然だね」(井上)「瑞稀くん対大昇のサドンデスでいきましょう!」(猪狩)と、岩崎が対決に巻き込まれた。

 井上が「マジかよ! 今、絶対大昇飲む流れだったじゃん! 俺、可能性あるの!?」と言うと、猪狩は「それはやっぱり、美 少年のファンの人が見てて、やっぱ心地よくないかもしれない」と補足し、理不尽な罰ゲームは美 少年ファンに不快感を与えるのではないかと懸念したよう。続けて、「ただ来ただけだったら、こんなことはさせない。でもやっぱ、40分バンジー拒んだってエピソード聞いちゃったから」(猪狩)「禊だね、これは」(高橋)とけしかけ、延長線が始まった。勝負の内容は、カードを1枚選び、小さい数字を出した方が負け。岩崎は「俺ね、こういうの強いよ。俺、カード見える」と豪語する余裕を見せていたものの、スタッフが「(罰ゲームはノニジュースではなく)バンジーでもいいですよ」と告げると、一気に顔がひきつっていた。

 加えて、猪狩は「大昇がもし負けたら、俺らも立ち会うよ。それは絶対。4人で行こう。4人で行って、もう初のコラボ企画ですよ。Hi美ね、初コラボこの4人」と、提案。井上が抵抗を示すと、「瑞稀くん、バンジービビってんの?」と、調子づく岩崎。井上は「お前が言うな!」と、ごもっともなツッコミを浴びせていた。それでも、岩崎は「勝てばいいだよ。世の中に勝てばいいだよ、ホントに」とポジティブで、「さすが50m飛べなかった男が……」(田中)「どっかしらの田舎モンが『勝てばいいだよ』って」(猪狩)と、むしろ美 少年メンバーよりも岩崎が飛べなかった件をガンガンイジるHiHi Jets。

 そして、結末は……岩崎が「-3」で、井上は「6」を引き、岩崎の完敗。猪狩が「俺ら3人(バンジーロケに)同伴するよ」「見に行くよ、ちゃんと。1人で行かせはしないよ」と励ますと、「瑞稀くん、手握っていいよ」と、空気を読まずに井上を道連れにしようとする岩崎だった。こうして、美 少年といる時とはまた違う岩崎の楽しそうな姿も見ものの1本。今回はいつもの日曜午後8時の更新ではなく、4日(月曜)午前9時台に投稿され、再生回数は8日時点で21万台。

(中村チズ子)

最終更新:2022/07/27 15:42
vanson [バンソン] ロゴラインストーンメッシュキャップ ボーンバックプリント ブラック/ゴールド☆[mcap]
買っとく?
アクセスランキング