次なる逮捕者は……

有名女優4人に薬物疑惑! 「40代連ドラ出演中」「事務所移籍騒動」ガサ入れ“連鎖”の怪

2019/10/29 11:45
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
Photo by mrhayata from Flickr

 厚生労働省地方厚生局麻薬取締部(通称マトリ)の動向をめぐり、芸能メディア界隈ではいくつかの情報が行き来しているという。9月下旬には、3人の女優に逮捕情報が浮上したものの、結果的に彼女たちの名前が公に報じられることはなかった。そして10月にも、新たな“ガサ入れ情報”が一部マスコミの間で取り沙汰されていたそうだ。

 10月上旬、現在放送中の連続ドラマに出演中の有名女優・Xの自宅に、マトリによるガサ入れが行われたという。

「Xは40代の有名女優で、顔と名前が一致しないという人はまずいないといえるほどの高い知名度を誇っています。長年、芸能活動を行っている彼女ですが、若かりし頃に何度も薬物使用疑惑が浮上。また、こちらも公になっていない話ですが、かつての交際相手が薬物使用の“常習犯”だと言われていました」(一般紙記者)

 Xの“疑惑”について、一部芸能記者や芸能界関係者の間では「若かりし頃の過ち」と認識されていたものの、10月になって「海外滞在中に使用している」という新しい疑惑が急浮上していたとか。

「しかし、マトリによる捜査の結果、Xは“シロ”だったんです。マトリのいえば、3月12日に、NHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に出演中だった電気グルーヴ・ピエール瀧を、コカイン使用の疑いで逮捕しています。その一件が世間にインパクトを与えたからなのか、最近は社会的影響力が大きい大物有名人にターゲットを絞っているフシがありますね」(同)

 9月には親友同士の関係にあるとされる女優・AとBの逮捕情報がマスコミに流れ、特にAについては、コカイン使用での検挙を狙っていたと言われている。また、Aに捜査が入った数日後、事務所移籍問題が取り沙汰された女優・Cの自宅にもガサ入れがあったという。

「A・Bの2人とCは無関係ですが、AとCの自宅前には、連行されるシーンを収めるべく、テレビ局の撮影クルーも陣取っていましたが、いずれも御用とはなりませんでした。ただ、ほんの1カ月足らずの間に、4人もの有名女優に薬物使用疑惑が持ち上がることなんて前代未聞の事態。このペースで有名人宅への家宅捜査が続けていけば、逮捕者が出るのも時間の問題かもしれませんね」(同)

 空振りに終わった彼女たちのガサ入れだが、次に逮捕されるのは果たして誰になるのだろうか。

最終更新:2019/11/22 13:14
薬物依存 地獄へのすべり台
確かに瀧のインパクトはすごかった……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

有名女優4人に薬物疑惑! 「40代連ドラ出演中」「事務所移籍騒動」ガサ入れ“連鎖”の怪のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!