【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上が「猫」動画で活躍、Travis Japan・川島の発言にファン歓喜【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/10/20 21:00
中村チズ子

7 MEN 侍・矢花、突如“珍行動”を見せる

 11日の動画は「7 MEN 侍【武者修行!!】お題をクリアするまで石段を駆け上がれ!」(再生回数は18日時点で16万台)。企画会議編(9月20日配信)で佐々木大光が口走った「体を張りたい」の一言を受け、東京・新宿にある「市谷亀岡八幡宮」にて、“神社の階段を駆け上がる”ロケにチャレンジしている。石段(60段)を上った先でお題が出題されるが、「制限時間はスタートから1分以内」「間違えたらもう一度階段下から再開」「全部で5問クリアすれば終了」と、なかなか厳しいルール。特に説明はないが、9月28日公開の動画より不参加となっている菅田琳寧は今回も登場していない。

 最初は、階段に設置してあるカメラに投げキッスやピースを見せるなど、まだまだ元気いっぱいの5人。第1問は「ジャニーズJr.チャンネルの配信グループ 水曜から順に答えよ」で、一発クリアとはいかなかったが、なんとか制限時間内に正解を導き出した。次に仲良く手をつないで上る作戦を試みた時は、あっという間にバラバラになってしまい、矢花黎が途中で止まった佐々木のお尻に突進する一幕も。3分25秒頃は、同じく矢花が1人で脇道にそれたかと思えば、鐘を鳴らして“お参り”。こうして、ただ階段を往復する映像だけではなく、視聴者を飽きさせない遊び心や、サービス精神は大事だろう。

 以降の「ジャニーズのシングル曲でしりとりをしろ」「ジャニーズグループを人数がだんだん多くなるように答えよ」で苦戦すると、佐々木は「終わるまでにこれ、グループの仲悪くなってる」と、ボソリ。体形を気にする本高克樹に対して、矢花が「こんなところにベイマックスが!」と、丸いフォルムが特徴のディズニー映画『ベイマックス』にたとえてイジり、本人は「おい! そんな太ってねぇーよ!」と、言い返していた(ちなみに本高は4分51秒頃の階段の降り方が面白い)。4問目にしてさすがにしんどくなってきた彼らは、階段を降りた流れでしれっと神社の外へ。逃亡を図ったものの、一枚上手のスタッフが「じゃあ、スタートそこら辺からで。スタート!」と、カウントを始めてしまった。結果、余計な距離を走るハメになり、焦って戻る7 MEN 侍の姿は笑わずにはいられない。

 嵐、関ジャニ∞、Jr.内ユニット・SixTONESメンバーを「同時に被らずに答えよ」とジャニーズグループに関するお題が続き、第5問の楽曲に関するクイズも3回ミス。デビュー組の問題が当てられなかったためか、中村嶺亜は「SixTONES得意です。(SixTONESの曲なら)余裕っす!」と豪語したのだが……。最終的には別のグループで成功し、ハイタッチで喜ぶ7 MEN 侍だった。上った段数は840段で、矢花はTシャツの色が変わるほどの大汗をかき、全員が疲労困憊といった様子。この日はやたらと風が強く、動画内にも風の音が定期的に入っていたが、かなりキツいロケでも“笑い”の要素を忘れずに頑張る5人に胸を打たれた。

ネコDK(vol.4)
あたちもYouTubeで猫動画とJrチャンネルばっか見てるよ
アクセスランキング