[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、『Mステ』ギャラは「Jr.時代の方が良かった」! 給料事情を堂々告白

光一さんの働き方改革が始まったようです

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が10月14日深夜に放送され、この日は堂本光一と堂本剛が揃って登場した。

 二人揃っての登場ということで、トークは絶好調。「TOKIOの松岡昌宏くんが初給料でハマチを買ったそうですが、おふたりはなにを買いましたか?」というリスナーからのメッセージを読み上げた剛は「うーん、全然覚えてない」とバッサリ。光一も「お給料として、『はい、これ給料だ』みたいなのとか、『これが出演料だ』とか、(デビューが)子どもすぎてわからない!」と、二人して一蹴していた。

 しかし、光一は「ひとつ言えることは、昔先輩のバックで踊ったりとかすると、その場でジャニーさんが、『はい』って」と、Jr.当時はまさかの現金手渡しで給料をもらっていたと告白。さらに、「いまでも『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)とか出ると、そのジャニーさんにもらってた金額より安いからね」とまさかの告発も。これに剛は「そうか……」としょんぼりつぶやいていたが、光一はなぜか「ジャニーズJr.時代の方が割が良かった! すごくねじれが生じる」と堂々と話していた。

 その後、料理の話題で「どの作業が一番好きですか?」というメッセージが寄せられると、剛は「皮剥くのとか好きやな。削ってるみたいな作業が好きみたいで。木とかも削り出したらずっと削っていたいタイプ」と、自身の独特の性質を申告。一方、自宅で料理することでも知られている光一は「俺は焼く作業かな。最近、鉄フライパン使ってるんですよ。で、鉄フライパンって育てなきゃいけないんですよ」と、鉄のフライパンでの料理にハマっていることを明かした。

 光一いわく、最初はなにをしても焦げ付いてしまったというものの、「だんだんね、色もいい感じに。油が鉄に染み込んできて焦げ付かなくなりましたね。育ってきました」とうれしそうに報告。そのため、切る作業より「焼く方が好きなんだよ」とどこかうれしそうに話していた。

 二人揃っているからこそのトークの数々にリスナーからは、「なんでJr.時代の方が割がいいって、誰も得しない告発するの(笑)」「ジャニーさん、子どもにどれだけお金あげてたんだろう……!」「皮剥きが好きな剛くんと焼くのが好きな光一くんで料理分担できるじゃん!」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/10/16 14:57
STAGE navi(ステージナビ) vol.35 ★表紙:堂本光一『Endless SHOCK』 ★ピンナップ:SixTONES & Snow Man (NIKKO MOOK TV naviプラス)  堂本光一 SixTONES Sn
いつも金ならあるアピールする光ちゃん、どうしたの?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、『Mステ』ギャラは「Jr.時代の方が良かった」! 給料事情を堂々告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi KidsジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!