[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、『夜ふかし』で「『紅白』司会獲りました!」と堂々宣言のワケ

2019/10/16 14:35
小沢由衣子
なんかもう、マツコと一緒に『紅白』司会やったら?

 関ジャニ∞・村上信五がMCを務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、10月14日深夜放送)にて、村上が『NHK紅白歌合戦』の司会に意欲を見せる場面があった。

 今回は、村上が共演のマツコ・デラックスと一緒に、「好きなおにぎりの具」「好きなポテトチップスの味」「もっともゆるせないニオイ」という3つのテーマで、ランキングの第1位を当てるコーナーが放送。まず「好きなおにぎりの具」から当てることとなり、「絶対ツナマヨでしょ。ツナマヨが不動の1位ですよ」と断言するマツコに対し、村上は「鮭じゃないの?」と反論。いきなり2人の意見は真っ二つに分かれてしまう。

 「(1位が)ツナマヨじゃなかったら、一生おにぎり食わない」と強気なマツコは、「鮭じゃなかったら、『紅白』辞退!」と村上をけしかける。これに「うわっ! それはでけへん!」と困った表情を見せるも、結果、1位は「鮭」だったため、村上は「紅白ーー!!」と絶叫。「鮭で『紅白』を獲りました!」と、歓喜していた。

 次に「好きなポテトチップスの味」予想では、「そら申し訳ないけど、コンソメちゃいますの?」と自信満々の村上。マツコは「のりしおだよね」と言い切るも、1位は「うすしお」で両者ハズレという結果に。予想が外れ、マツコに「『紅白』全然ダメじゃん」と言われた村上は、「これは遠のいたわ〜」と悲しげな顔を浮かべる。

 最後に「もっともゆるせないニオイ」ランキングを当てることとなり、ディレクターから「家の中」で発生するニオイだとヒントが与えられる。村上が「ほな、生活臭か……」と熟考していると、観覧席から「生乾き」という声が。2人は「それだ!」とひらめき、村上が答えた女性を「『紅白』狙ってんのか、お前も?」とイジり、スタジオは爆笑。1位が本当に「生乾き臭」だと判明すると、村上は答えを当てた女性を見て、「ちょうだい、俺に『紅白』」と懇願していたのだった。

 このやりとりについて、ネット上では「私も村上くんに『紅白』をあげたいよ(笑)」「なんだかんだ言って、マツコさんは村上くんの『紅白』司会を応援してくれてるんだな〜」「これがネタじゃなくて本当になりますように……!」といった反応があり、ファンも村上の『紅白』司会に期待を寄せているようだった。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/10/16 14:35
関ジャニ∞/関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST <Blu-ray盤>(Blu?ray Disc)
高槻市に錦を飾るんや!
アクセスランキング