[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞、『クロニクル』収録で沈黙……「いつもこんな空気?」「冷たい」とゲスト衝撃

丸ちゃんのオナラが『クロニクル』を救った

 10月12日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に、村上信五、横山裕、丸山隆平と、女優・松岡茉優がゲストとして登場。スタジオに作られたスターバックス風のカフェ「スターバッカシ」で働く“自称そっくりさん”店員が誰に似てるのかを当てる、人気企画が行われた。

 番組冒頭、松岡が「私、似てると思ってる顔があるんです」と切り出し、カメラ目線で“顔マネ”を披露。これを見て丸山が「石原さとみさん」と即答するも、松岡は「あ~違う」と返答しつつ、「かわいいってことだ、ありがとうございます!」と歓喜する。正解が出なかったため、松岡が自ら女優・吉岡里帆の顔マネだと明かしたところ、丸山は「あ〜」と微妙なリアクション。すると松岡は「にぶ〜い。私これ鉄板だったのに!」と、悔しそうな表情を浮かべた。

 そんな中、5人の“自称そっくりさん”店員が登場し、一体誰に似ているのかを予想。4番目に登場した女性を見て、松岡が「わかったわかった。わかったわかった。私、大好き!」「今田美桜さんだと思ってます」と興奮気味に解答したものの、なぜかスタジオは静まり返ってしまう。すると松岡は「え!? いつもこんな空気なんですか?」「すっごい冷たいスタジオ……」と、容赦なくダメ出ししていた。

 今回は、なかなかそっくりさんの正体を見破ることができず、業を煮やした横山が「パッと(答えを)出そうよ!」と強めにツッコミ。すると村上は「それが出えへんから困ってんねん! そっちは出せ出せ言うけど、こっちは出えへんしやな。当てよう思ったら、『外せ!』みたいな空気なるしやな!」と、早口でスタッフに逆ギレ。

 その後も正解が出ないまま、6人目の店員として、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナが、黒のストレートロングのカツラをかぶって登場する。どこをどう見てもオカリナにしか見えない姿に、村上は「本人見たらオカリナやないか!」とまたしても逆ギレ。収録が滞っていることに対し、横山も「今、何時?」とイライラを隠せない様子だった。

 そんな中、丸山が「あかん、もう我慢できへん!」と突然スタジオの脇に移動し、「ブッ!」とオナラをしてしまう。実は丸山、この収録中ずっとオナラを我慢していたようで、松岡からは「さっきちょっと漏れてませんでした? なんか臭いと思った……」と告発が。長引く収録に不穏な空気が漂う中、丸山のオナラによって、スタジオでは大爆笑が巻き起こっていた。

 放送を見ていたファンからは、「丸ちゃんのオナラ、カットせずに流しちゃうんだ!? さすが『クロニクル』!」「女優さんの前で何してるの丸ちゃん! でも泣くほど大爆笑した、ありがとう!」「今回は“自称”のレベルが高かった。ヒナがキレるのも無理はない(笑)」といった声が寄せられた。

最終更新:2019/10/15 16:15
友よ (47 ツアーオフィシャル”BOY”T シャツ付き盤 CD+Tシャツ)
松岡茉優、倦厭される理由がわかるわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞、『クロニクル』収録で沈黙……「いつもこんな空気?」「冷たい」とゲスト衝撃のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞丸山隆平のニュースならサイゾーウーマンへ!