[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、事務所初の“共演NG”疑惑……「目を合わせてない」と証言も

「ヒナガヤ」という新たなコンビが誕生してしまった……!

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。10月9日深夜の放送は、タレントの森脇健児と、Perfume・あ~ちゃんの妹でアイドルグループ・9nineのメンバー、西脇彩華をゲストに迎えた。

 番組の後半では、「Perfume・あ~ちゃんの絶大な力を利用しまくります」というトークテーマで、西脇があ~ちゃんのラジオにゲスト出演したことにより、自身のレギュラー番組が決まったことや、Perfumeのライブに出演したことがあると明かす。その際、西脇があ~ちゃんの代わりにPerfumeの一員となり、あ~ちゃんが9nineの一員となってライブを盛り上げ、ファンを喜ばせたとのこと。

 すると村上信五が、ジャニーズにもグループのメンバーを入れ替える“シャッフルメドレー”があると言及。「俺はどのポジションやっても笑われるからな!」という村上の発言から、今年7月6日に放送された音楽特番『THE MUSIC DAY 2019~時代~』(日本テレビ系)でのエピソードが語られた。

 同番組で村上は、Hey!Say!JUMP・八乙女光、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、ジャニーズWEST・藤井流星とともに、King&Princeのデビュー曲「シンデレラガール」(2018年)を披露。村上は、楽曲が持つキラキラとしたイメージとは真逆をいく、“関西色丸出し”なクセの強い歌唱をして、ファンの注目を集めた。

 当時の様子について、横山裕が「俺、あんな藤ヶ谷が引いた顔初めて見たわ」と振り返り、安田章大も「(藤ヶ谷が村上と)目を合わせてなかった」と証言。さらに横山は「めちゃくちゃ(藤ヶ谷に)絡んでたやん、あれどんな絡み方してた?」と聞き、村上は立ち上がって、当時の様子を再現。「その笑顔見せて~」という歌詞の部分で、藤ヶ谷やカメラに向かって“満面の笑み”を見せていただけ、と主張する村上だったが、横山は「初めてやと思う、同事務所で(共演)NG出されてるの」とポツリ。しかし、村上は不敵な笑みを浮かべながら「今年の冬、楽しみやな……」といい、早くも次回のシャッフルメドレー参加に意欲を見せていた。

 この日放送を見ていたファンからは、「確かに、あの時の藤ヶ谷さんは相当困ってた(笑)」「藤ヶ谷く~ん! 村上くんを共演NGにしないでください~!」「今年の冬と言わず、これから毎回シャッフルメドレーで一緒になってほしい2人(笑)」との反響があり、ファンも次回のシャッフルメドレーに期待を高めているようだ。
(アズマミサト)

最終更新:2019/10/10 16:17
関ジャニ∞ アツく祝うぜ15歳!
実際、ヒナの方が人選んでそうだから怖い

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、事務所初の“共演NG”疑惑……「目を合わせてない」と証言ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!