[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、マツコの“予言”に衝撃……『夜ふかし』が的中させた大仕事

政治家転身ぐらいだったら相当な確率であるでしょ

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスがMCを務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)が、10月7日深夜に放送された。マツコから受けたこれまでの“予言”の数々に、村上が衝撃を受ける場面があった。

 「村上がついに東京五輪のキャスターに就任した件」というトークテーマにて、村上がフジテレビ系の2020年東京オリンピック・メインキャスターになったことを祝福。マツコは「他局のことなのに」とツッコミつつも、この事実に興味津々のよう。

 そこで流れた「村上信吾東京オリンピックキャスター就任への道」VTRには、マツコが13年10月28日放送回において「お前は7年後、はっきりわかってるのは、恐ろしくなってる」と、村上の“出世”を予言していたシーンが。また、14年に行われるブラジルワールドカップについて「TBSさんで(村上の仕事が)決まってるんじゃないですか?」と言った一幕も流れ、その後、実際にTBS系のワールドカップキャスターに村上は就任したのだった。

 さらに、今年5月20日放送回では、村上の『NHK紅白歌合戦』司会の可能性について、マツコが「“言霊”ってあるからさ。あんた本当にやれる気がしてきた」「あげて、もう。フジテレビ オリンピック! NHK『紅白』!」と発言。つまり、マツコは村上の大仕事をほとんど予言してきたのだ。

 このVTRを見た村上は、「我ながら、怖いな……」とつぶやき、有言実行な自分自身に驚き。また、マツコが“予言”していたのはほかに、「『NHK紅白歌合戦』の司会」と「総理大臣」だとわかると、村上は思わず苦笑。「俺が総理大臣になったら、この国は終わるで!」と謙遜していたが、マツコは「本当になる気がしてきた……キモい!」とピシャリ。すると、村上はいきなり上から目線で「お前、未来の総理にそんなん言うててええんか!?」とマツコにツッコミを入れ、まんざらでもない表情を浮かべていたのだった。

 マツコの予言的中率も目を見張るものがあるが、数々の野望を実現させてきたのは、ひとえに村上の努力によるものだろう。この調子でいくと、次は『紅白』司会か、それとも――。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/10/08 17:37
[枚数限定][限定版][先着特典付]十五祭【DVD初回限定盤】/関ジャニ∞[DVD]【返品種別A】
「プロアクティブ」から約10年ってのも感慨深いね!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、マツコの“予言”に衝撃……『夜ふかし』が的中させた大仕事のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!