どっちもどっちでしょ

田中みな実、宇垣美里に「圧勝」との業界評! 初写真集発売で「さらに差をつける」と言われるワケ

『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ)公式サイトより

 フリーアナウンサー・田中みな実が、自身初となる写真集を発売するという。この情報を受け、一部出版関係者からは、何かと比較されるフリーアナウンサー・宇垣美里と「さらに差が広がるだろう」という声が出ているそうだ。

「田中は2017年9月、女性誌『an・an』(マガジンハウス)の表紙で披露した“肘ブラ”ポーズが大きな話題となり、一時は各出版社から写真集のオファーが殺到していたんです。同誌誌面上で見せたセクシーな姿が大好評だったものの、その後はグラビアに登場することは少なく、女優業へ本格進出しました。女子アナのドラマ出演といえば、『下町ロケット』(TBS系)に出演した高島彩アナや、『ブラックペアン』(同)の加藤綾子アナが話題を集めましたが、視聴者からは非難の声が多く、しかし一方で『絶対正義』(フジテレビ系)に出演した田中は、非難されるどころか『意外と演技がうまい』と高評価だったんです」(芸能ライター)

 そんな田中の写真集は、すでに海外で撮影済みで、間もなく発売が正式発表されるという。

「発売は年末から年明けにかけてのタイミングで、“男性向け”の激しい露出が売りの内容ではなく、“女性ファン”に向けたものになっていると聞いています。それでも、購入者の多くは、男性ファンになるとみられていますが」(出版関係者)

 同じTBS出身の田中と宇垣は、近年メディアなどで“天敵”として報じられることもあるが、現状では田中の“圧勝”と言われているそうだ。

「宇垣は7月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、一部週刊誌が報じた『コーヒーぶちまけ事件』の真相を告白しましたが、世間を引かせてしまった印象。なんでも、番組降板を告げてきたプロデューサーから、コーヒーを渡された宇垣は、カップを投げ捨てたのではなく、『あなたからもらったコーヒーは飲めませんと、ジャーッと捨てた』ことが正確だと訂正。さらに、週刊誌に情報が漏えいしたことについて『民度が知れるわみたいな感じ』と吐き捨てており、これにはTBS関係者もご立腹のようだったとか。こうした性格が災いしてか、現在のレギュラー出演はラジオ番組2本のみとなっています。一方、田中も、自身の恋愛事情や、『サンデー・ジャポン』(TBS系)で共演していたTBS時代の先輩・青木裕子との確執を暴露するなど、宇垣と同じ“ぶっちゃけキャラ”の一面を持っていますが、『an・an』以降、芸能界での田中の評価はうなぎ上りなんです」(同)

 宇垣は4月にフォトエッセイ『風をたべる』(集英社)を発売したものの、現時点でオリコンが発表した売り上げ部数によると、1万部にも届いていない。好感度のみならず売り上げも、田中に軍配が上がるのか。

最終更新:2019/10/07 08:30
風をたべる 宇垣美里ファーストフォトエッセイ
キャラ変した田中みな実も、まぁまぁきつい時があるよね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

田中みな実、宇垣美里に「圧勝」との業界評! 初写真集発売で「さらに差をつける」と言われるワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサーのニュースならサイゾーウーマンへ!