[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞、『ジャニ勉』の収録スタジオ混乱……横山裕とゲストが“ケンカ”寸前事態に

2019/10/03 14:23
アズマミサト
いや、こういうのヨコが一番苦手なやつでしょ?

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が、10月2日深夜に放送。今回は、タレント・三船美佳とお笑い芸人のアンタッチャブル・柴田英嗣をゲストに迎え、“サプライズ”と“ハプニング”で大盛り上がりの展開となった。

 事の発端は、「サプライズ大好き」という柴田のトークから。前回、同番組に出演した時も、「行き先を告げずに突然旅行へ行く」というバースデーサプライズをしたことがあると語っていたが、今回も「誕生日や結婚式の余興にピッタリなおすすめサプライズ演出」を紹介。そんな柴田を仏頂面で見ていた横山裕が、突然「ホンマにいいですか? 芸人さんのエピソードとして、ちょっと弱くないですか?」とかみつき、スタジオに不穏な空気が漂う。

 すると、柴田が「逆に何か(エピソード)あるの?」と応戦。徐々に横山と柴田はヒートアップしていき、丸山隆平が2人を止めようとするも、小競り合いが続く。いよいよケンカになるかというところで、村上信五が三船を、丸山が安田章大を“投入”し、一緒に踊るよう指示。現場が混乱してきたところで、丸山が「こんな踊ってさ、今日は何の日やと思ってるんですか!?」と質問すると、観覧席から「安田くん! 三船さん! お誕生日おめでとう!」と祝福が。実はこれ、収録日に誕生日を迎えた安田と、その翌日が誕生日である三船への、観覧客を巻き込んだ“サプライズ”だったのだ。

 ひと段落すると、仕掛け人の横山と柴田が「違うのよ、違うのよ」「1回整理しましょ!」と焦りだす。どうやら、当初の計画とは違う展開になったようで、2人は事情を説明し始める。今回のサプライズは、横山と柴田、そして丸山が計画したもので、収録前に打ち合わせもしていた。

 計画では、ケンカをする横山と柴田を丸山が止め、そのまま観覧客が祝福……という、シンプルな流れになるはずだった模様。しかし、丸山本人は「あ、俺が止めに行く……?」「そのプランは俺の中になかったな」と困惑しており、ここからサプライズ計画が崩れたようだ。結果、三船と安田が踊りだしたことでスタジオが盛り上がり、サプライズは一応成功となったのだった。

 放送を見ていたファンからは、「おいおい、仕掛け人が理解してないのかよ(笑)」「計画通りにいかなくても、一応成功しちゃうのすごいな。関ジャニ∞の対応力に感動!」「バースデーサプライズなんてステキ! 安田くん、三船さん、おめでとうございます!」と誕生日サプライズへの反響が大きく、祝福の声も寄せられていた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/10/03 14:23
関ジャニ∞ アツく祝うぜ15歳!
三船美佳の振り切れた笑顔、いつ見ても怖い
アクセスランキング