[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

錦戸亮、『関ジャム』出演せずファン不満……「最初からいなかった扱い」「1ミリも触れない」

2019/10/01 15:18
華山いの
一生懸命やったことを笑うの、そろそろやめてほしいね

 関ジャニ∞がさまざまなアーティストを迎えてトークを繰り広げる音楽バラエティ『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)。9月29日は、ゲストに今井マサキ、藤田真由美、福原美穂を迎え、20~50代女性に聞いた「女性に響く甘い声の男性ボーカリスト10名」が発表された。

 まず「甘い歌声のアーティスト」として、平井堅、福山雅治、藤井フミヤ、秦基博、徳永英明の5名を紹介。藤井については、「声の芯を包み込む歌唱法」が甘い歌声の秘密だと解説され、横山裕が「誰でもできるんですか?」と興味津々。すると、「ちょっと(横山に)教えてください、ホントに」(大倉忠義)「覚えて、覚えて」(丸山隆平)とメンバーが指導を求め、今井が「声を後ろに引くイメージ」で歌うようアドバイスする。

 これを受け、横山が実際に「TRUE LOVE」(1993年)のワンフレーズを歌ったのだが、福原からは「ちょっと怖い……」と言われてしまい、スタジオは大爆笑。一方、横山は「これ、みんなが思ってる以上に恥ずかしい!」「すげぇ恥ずかしい!」と、赤面していた。

 後半は、LUNA SEA・河村隆一、安全地帯・玉置浩二、L’Arc ~en ~Ciel・Hyde、NEWS・増田貴久、スピッツ・草野マサムネの5名を選出。名だたる実力派アーティストに交じり、増田は「語りかけるような歌声がとにかく優しい」といった理由から選出されていた。これに横山は「え~!! すげぇ!」と驚きつつ、「確かに言われたら甘いわ」と納得。

 今井から「まっすーの声は、性格がそのまま体現されたようなピュアで真面目で、時にイタズラなかわいい弟みたいな優しく甘い声。癒しの声とも言える気がする」と解説されると、「えっ、俺もこんなん言われたい!」と、横山が嫉妬。しかし、周囲からは「無理無理!」「希望出しても無理やで!」と全否定されてしまうのだった。

 この放送にファンからは「嫉妬してるヨコちゃんかわいすぎ!」「横山くんの歌声も好きだよ! 自信持てほしい!」「あのすごすぎる男性ボーカルの中に、まっすーが入ってるなんてカッコイイ……!」などの声が集まっていた。

 一方で、9月30日をもってジャニーズ事務所を退所した錦戸亮は、今回の放送に一切登場していない。関ジャニ∞ファンからは「何か……何かスッキリしない。『永久保存版! 錦戸亮セッション特集!』とか、そういうのやってもよくない?」「亮ちゃんに1ミリも触れることなく通常放送。好きな番組だからこそ悲しいな」「最初から錦戸亮なんていなかった、みたいな放送だった。これでいいのかな?」など、不満の声も寄せられた。
(華山いの)

最終更新:2019/10/01 15:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞/大阪レイニーブルース(十五催ハッピープライス盤)
そして翌日に「ソロ歌手」として現れた錦戸亮……
アクセスランキング