カルチャー
サイゾーウーマン世論調査

「無印良品」は本当に高品質!? カレー、スキンケアグッズ、収納グッズ……100人の本音調査!

2019/10/03 16:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

サイズや厚さの種類も豊富で、素材もこだわっているタオルの評価は? 感触や吸水性のよさなど、購入者の満足度が高いアイテムの一つだ。

・ハンドタオルを購入しました。手頃でありながら質がいいので、何枚も揃えておけるところが気に入っています。吸水力もあるので、手拭きはもちろん、汗拭きとしても役立っています。(20代/女性/専業主婦)
・「その次があるタオル・中厚手」です。バスタオルを新調したくて購入したのですが、非常に好感触なタオルで驚きました。価格が税込2,490円なので安くはありませんが、ちょうど良い厚みで吸水量もかなり高い商品です。部屋干しでも乾きが速くもとても良いです。(30代/男性/パート・アルバイト)

無印良品の食品

 人気シリーズ「素材を生かしたカレー」を筆頭に、レトルト食品や冷凍食品、お菓子など、メディアで「本格的な味わい」などと話題を呼んだ商品の名前がちらほら。

・いちごジャムサンドクラッカー。素朴で懐かしい味。ジャムが歯にまとわりつく感じが好き。(30代/女性/専業主婦)
・さくらのバームクーヘン。さくら葉の香りがほどよく、色がピンク色で可愛らしくおいしかった。(40代/女性/専業主婦)
・ひとくちゼリーのみかんを購入しました。味が濃厚で、ジューシーでおいしかったです。(40代/女性/専業主婦)
・お菓子のブルードネージュを買いました。おいしくてすごく好きなので、無印に行くといつも買っています。(40代/女性/無職)
・種なし干し梅。子どもの頃から大好きです。常日頃食べているわけではないですが、暑くなってくると梅干しが食べたくなって、久しぶりに買いました。やっぱりおいしいです!(20代/女性/パート・アルバイト)
・グリーンカレーのレトルトを買いました。刺激がありおいしいです。(30代/女性/正社員)
・テレビで紹介されているのを見て、レトルトのバターチキンカレーを試してみました。スパイスと酸味もあっておいしかったです。レトルトには思えませんでした。(40代/女性/個人事業主)
・レトルトカレー数種類を購入しました。忙しい時や時間がない時などによく使います。特においしかったのは、クリーミーバターチキンカレーです。辛いものが苦手なのでお店やコンビニで売っているカレーは食べられませんが、生クリームの風味が濃厚なので非常に食べやすかったです。(20代/男性/正社員)
・グリーンカレーを買いました。口コミや評判は良かったのですが、正直、口に合わなかったです。(30代/男性/正社員)
・キンパ(韓国風のりまき)。話題の冷凍食品の中でも1番人気ということでしたが、残念ながら期待したほどのお味ではありませんでした。野菜は歯ごたえがあり多めに感じますが、漬物感が強くてしょっぱい。肉と卵も存在感が薄くて、旨味や甘味がもっとほしいと思いました。(30代/女性/無職)
・中国産茶葉使用茉莉花茶500mlを購入しました。非常にすっきりした飲み口で気に入りました。人によってはさっぱりしすぎていると感じるかもしれません。(20代/男性/正社員)

無印良品のその他

 インテリア、日用雑貨など、みんなが気になるアイテムはまだまだたくさん。使い心地はいかに。

・エッセンシャルオイルのレモングラスです。他社のものより手頃な価格で使いやすく、変なクセもないので、どんどん使用できていい商品だと思います。(50代/女性/個人事業主)
・家具を買いました。昔ほどよくない、お得感が薄れているというのが率直な感想。(50代/男性/正社員)
・無印のBluetoothイヤホンを買いました。3,000円の物なので、音質は中の下。通話の時だけザラザラとノイズが入り、通話以外の使い道しかないですね。(10代/男性/学生)
・折り畳みの傘を購入しました。シンプルなデザインで、晴雨兼用できるところが気に入っています。(30代/女性/専業主婦)
・枕カバーを購入しました。使い心地も良く満足しています。(30代/女性/正社員)
・アクリルピクチャーフレームを購入しました。お気に入りのポスターを飾るとき、ポスターに傷をつけたくなかったし、汚れ防止にもなると思い購入しました。アクリルの間に挟む形式だったので、簡単にセットできたし、軽いので便利でした。ただ、店頭購入したので、持ち帰るのが大変でした。(50代/女性/専業主婦)
・吊り下げられるポーチを買いました。旅行用に購入したのですが、S字フックが収納できるようになっているのがいいと思いました。また、ゴムがついているので、化粧水のボトルなどが動かない点も気に入っています。悪かった点は、チャックの滑りがよくなかったところです。(20代/女性/学生)

【アンケート概要】
■調査地域:全国 ■調査対象:年齢不問・男女 ■調査期間:2019年07月11日~2019年07月25日 ■有効回答数:100サンプル

最終更新:2019/10/03 16:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧